2月は逃げるといわれる通り、あっという間に過ぎ去っていきまいした。でもその分、春が近づいていることを実感♪ 少しずつ温かくなり、そして少しずつ目のかゆみと鼻水がでています。 香美市の森林率は88%で、その多くが人工林なんですよね。 ではでは、2014年2月のアクセスランキングTOP5のご紹介です。

第1位 想いをつなぐ、魂の地域福祉コーディネーター(徳弘博国さん)

http://inakami.net/works/tokuhiro-2501.html

月末の2月27日に掲載された徳弘さんのインタビュー記事が、短期間で圧倒的なアクセスを集めて1位にランクイン!さすが香美市のリアルアンパンマンです(笑)

第2位 大学生も驚いた!神池の景色と文化と田舎料理(神池映像作成コンテスト)

http://inakami.net/life/kamiikeeizou-2235.html

2位には大学生が神池地区に入って映像作成を行っているコンテストの紹介記事がランクイン。神池の魅力が大学生の視点でどんな作品になるか、本当に楽しみです♪

第3位 香美市お試し移住体験住宅 空き状況

http://inakami.net/place/vacant-267.html

2月15日時点で満室となったお試し住宅の更新記事が第3位。まもなく1部屋空くことになりましたのでまたお知らせします!

第4位 香美市の魅力を発信する、香美市を盛り上げ隊!(高知工科大)

http://inakami.net/enjoy/moriagetai-2154.html

香美市には高知工科大学があるため、工科大生のことも紹介したいね!と始めた新企画が堂々の第4位に。インタビューも執筆も大学生が担当してくれました。

第5位 移住におけるオープンマインドの大切さ(神池映像作成コンテストより)

http://inakami.net/life/openmind-2473.html

最後の5位は、2位と同じ神池映像コンテストを通して感じた、地域に必要な受け入れる気持ちを紹介した記事がランクイン。オープンマインドはどこの世界でも大切です。

 

以上、2月のベスト5でした。来月は年度末!多忙が予想されますが、記事もなんとかがんばるぞー。

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>