1月22日(日)に高知県香美市土佐山田町で行われている日曜市に、移住者が無料でお試し出店できる機会ができました!野菜の販売、加工品の販売、飲食の販売、雑貨等の販売などなど、この機会にチャレンジしてみませんか?

日曜市
冬場なのでお客さんは写真よりもうちょっと少ないかも

高知工科大学生による企画提案

本企画は、高知工科大学マネジメント学部生の企画として実施されるもので、出店者が減ってしまった日曜市と出店したい移住者を繋げることで、香美市の文化の1つである日曜市を次世代に残していこう!というものです。また、当日は大学生がアンケート調査も実施しますので、この機会をもとに、今後の日曜市の改善にも繋げていきたいという考えです。

香美市外の方でも出店OK

出店は香美市に来た移住者をメインと考えていますが、市外在住の方でもOKです。販売するものを持っている方、新たにチャレンジしてみたい方はぜひNPO法人いなかみまでご一報くださいませ!商売の原点と言える「市」での対面販売はそこにしかない楽しさがあると感じています。

【問い合わせフォーム】
http://inakami.net/contact
※件名に「日曜市出店希望」と書いてご連絡ください。1月17日までに連絡いただけると助かります。

香美市日曜市の雰囲気は以下の関連リンクをご覧下さい!

【関連リンク】
■個性豊かな店が並ぶ土佐山田の日曜市_香美市移住ツアー体験レポ5
http://inakami.net/immigrant/repo05-nitiyouiti-10166.html

■わずか2600円。高知県香美市の日曜市は誰でも出店可能
(※間口1mでよければ1,350円〜出店できます)
http://inakami.net/works/nichiyouichi-4137.html

ture_nichiyoichi3

出店するものが無ければ作ってみませんか?

こうした市やイベントへの出店には憧れるけど、自分には売れるものが無いなと言う方。諦めないで!今回は出店料がかからないのですから、この機会を活かして売れるモノを考えてみませんか?

日曜市のお客さんは現状ではお年寄りが多いですので、お年寄りが欲しいものを研究して出店すれば売れるかもしれません。若者をターゲットにしたものを出店したい場合も、最初は人が少ないかもしれませんが、出店して発信することでお客さんを呼び込むことはできると思います。

野菜の販売、加工品の販売、飲食の販売、雑貨等の販売などなど、この機会にぜひチャレンジしてみてください\(^O^)/

よく買いに行く私個人としては「豆腐屋さん」とかあってほしいなぁ。

【問い合わせフォーム】
http://inakami.net/contact
※件名に「日曜市出店希望」と書いてご連絡ください。

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>