元SKE48の松井玲奈さんが高知県香美市の暮らしを体験した番組「松井玲奈の香美暮らしTV」が、2月に高知さんさんテレビで、3月にチバテレでそれぞれ放送されましたが、全国移住ナビでもその動画がご覧れできるようになりました。

全国移住ナビとは?

全国移住ナビとは、総務省が運営し、全国自治体の移住に関する情報が集約されているサイトです。そのサイトの香美市のページにおいて、番組「松井玲奈の香美暮らしTV」が閲覧できるようになりました。

移住ナビ01

「松井玲奈の香美暮らしTV」は、香美市の移住プロモーションビデオとして撮影されたもので、私たちNPO法人いなかみにも協力依頼があり、移住のアドバイザーとして出演させていただきました。

全国移住ナビの香美市のページをクリックしていただくと、左下に動画が見れるようになっています。TVでの放送を見逃した皆さんは、ぜひご覧下さいませ。

【外部リンク】全国移住ナビ 高知県香美市
https://www.iju-navi.soumu.go.jp/onl/kochi/kami/

松井玲奈さんが「香美市の暮らし」を体験

松井玲奈ブログ画像

番組では、松井玲奈さんがはじめて香美市を訪れ、県内外から移住してきた人の話を聞いたり、移住者を支援するために設けられた「お試し移住体験住宅」などをご紹介。また、ゆず農家や子育てサークルなど香美市で暮らす人々とのふれあいを通して、山と川に囲まれた「高知県香美市」の魅力を伝えてくれています。

【外部リンク】
松井玲奈オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/rena-matsui-official/

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>