先日は、お母さん業界新聞高知版 編集部の方々がランチ&交流を兼ねてセンターで過ごしていただきました。ランチタイムには小さなお子さん連れのお母さんが3組も来てくださり、とっても賑やかで楽しい時間を過ごしました。

ぶつぶつ交換ルームの本、貰い手が来るの待ってます!

センター内のぶつぶつ交換ルームも初めて来ていただいた方には、簡単に説明させてもらいました。

IMGP0415

おかげで、ぶつぶつ交換ルームに置いてある本やモノも、また新たな役割をもって旅立っていったこともあり、嬉しいかぎりですw

でも、まだまだ本はありますのでぜひ、おうちに持ち帰ってくださいね。→「ぶつぶつ交換ルームの本をバザーに出します!

そして、コレ、ご家庭にあれば譲ってください!

ぶつぶつ

そしてそして、センターに来られたママさんからこんな「ゆずってください」の声があがりました。

・子ども用ジャングルジム
・子ども用すべり台
・子ども用鉄棒
・音のでるおもちゃ(ミニピアノ、マラカス、たいこなど)
・布おむつカバー 80cm〜
・ソファ、読書イス(1人〜2、3人がけ)

大事に使って、またつぎの人に回します (たまみさん)

皆さんのご家庭に、役割を終えて眠っているものがありましたら、ぜひ、いなかみに声をかけていただけると嬉しいです。ご連絡お待ちしています!

ゆずってください

ぬかづけ鉢が届きました。いりませんか?

今回、あらたにぶつぶつ交換ルームに仲間入りしたのが、コレ! いろいろとぶつぶつ交換ルームに届いてきましたが、これはユニーク♪ ぬかづけ鉢です! 水ぬきが簡単にできるそうですよ♪ これで美味しいお漬物ができそうですね。早い者勝ちになってしまいますので、気になった方はぜひ、センターまでお越しくださいね。

写真 2016-03-10 14 40 22

まだまだ他にもありますよ〜 ぜひ見に来てくださいね。

「香美市立移住定住交流センター」基本情報

住所:香美市土佐山田町本村214
開館日:月・火・木・金・土曜日(休館:水・日曜祝日)
開館時間:8:30〜17:30
(※休館日でも事前にお問い合わせをいただければ対応いたします)

【お問い合わせ】
電話/FAX:0887-52-8606
E-mail(問い合わせフォーム)
http://inakami.net/contact

 

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>