「かみめぐり 香美を廻る体験博」が今年もはじまりました。(2022年10月8日(土)~12月18日(日))香美市の面白いモノやコトを体験できる23のプログラム。各プログラムを主催するプレイヤー達が、参加者のみなさんをつなぎ、元気な香美市に交流の輪を広げます。

 

タイトル19

2022年10月16日から12月4日にかけて3回行われた「おいしい野草茶を選んでオリジナルブレンド野草茶を作ろう」の様子をレポートします。

 

おしゃべり倶楽部さんの楽しくためになる野草茶のお話からプログラムスタートです

 

 

楽しく野草茶について学びます。
楽しく野草茶について学びます。

 

ずらりと並んだ野草茶。
ずらりと並んだ野草茶。

 

それぞれの味の違いをテイスティング。
それぞれの味の違いをテイスティング。

 

相談しながら自分好みのブレンド茶を調合します。
相談しながら自分好みのブレンド茶を調合します。

 

目にも楽しい野草茶達。
目にも楽しい野草茶達。

 

お土産は自分抱きのブレンド茶。オリジナルの紙袋がかわいい。
お土産は自分抱きのブレンド茶。オリジナルの紙袋がかわいい。

 

参加した方々の感想

・ありがとうございました。お話も楽しかったです。また来たいです。今回の体験から派生する他のアクティビティも楽しみにしています。

・いろいろ教えて頂けて、雰囲気もとてもステキで楽しかったです。お茶、お菓子もおいしくて、とても癒されました。私たち外の人がこういう体験ができるのは貴重なので、ぜひ続けて頂きたいです。ありがとうございました。

・おしゃべり俱楽部の方のおしゃべりは楽しくて、わかりやすい説明であっという間の時間でした。今日は親子三世代で、おいしいブレンド茶を頂き、ありがとうございました。また参加させていただきます。

・お茶をメインで選んだり、飲んだりすること自体が初めてだったのでワクワクしました!!野草にふれあうことがないので、地元の方々の手慣れた感じや、お話ともセットで楽しめたことが嬉しいです。

・楽しいお話とお茶で満足しました。いろんな野草があるのですね、ビックリです。

・楽しい解説が聞けて、楽しく作ることができました。また参加したいです。また体験を実施してほしいです。

・今日は楽しい体験をありがとうございました!「どこへでもなんぼでも生えちゃう」野草が、個性豊かな味わいで、ブレンドすると味が変わって楽しくてあっという間のひと時でした。地域のお母さん方とのおしゃべりもあたたかで癒されました。作ったブレンドティー、大切に楽しみたいと思います。

・思っていた以上に楽しかったです。ありがとうございました。

・大変楽しかったし、勉強になりました。皆さんに親切に教えて頂き、ありがとうございました。

 

次回「かみめぐり」vol.3は2023年9月16日(土)~12月2日(土)開催です

今年も楽しい企画が続々登場する予感。みなさん楽しみにお待ち下さい。

かみめぐり2022各プログラム記事へのリンク一覧はこちら

http://inakami.net/enjoy/kamimeguri-soukatu-28662.html
(記事制作:NPO法人いなかみ)

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>