「かみめぐり 香美を廻る体験博」が今年もはじまりました。(2022年10月8日(土)~12月18日(日))香美市の面白いモノやコトを体験できる23のプログラム。各プログラムを主催するプレイヤー達が、参加者のみなさんをつなぎ、元気な香美市に交流の輪を広げます。

タイトル12

2022年10月22日に開催された「日本一早い新米新酒と物部川の天然アユを味わおう!」の様子をリポートします。

ずらりと並んだ美味しそうなアユとテイスティング用のグラスがお出迎え。

美味しそうなアユが焼けるのを待っています。
美味しそうなアユが焼けるのを待っています。

 

テイスティングが楽しみ。
テイスティングが楽しみ。

 

楽しい松尾社長のお話。
楽しい松尾社長のお話を聞きながら。

 

本日の「あて」。美味しそう!
本日の「あて」。美味しそう!

 

お話も盛り上がっています。
お話も盛り上がっています。

 

伝統ある酒蔵の見学。
お味見の後は、伝統ある酒蔵の見学。

 

おまけ:蔵の中にあった看板。エモい!
おまけ:蔵の中にあった看板。エモい!

 

参加した方々の感想

・ありがとうございました。楽しかったです。また来ます。

・アユがとてもおいしかったです。いいアユでした。焼き具合が最高!!

・アユも酒も美味でした。

・お酒も料理も鮎もおいしく大満足でした。来年が楽しみです。ありがとうございました。

・ざっくばらんに話せてよかったです。社長が積極的に話しかけてくれました。

・すごく楽しかったです。貴重な天然鮎、あめご、松浦さん、松翁社長、地元の方とのお話とても楽しかったです。知らなかったあゆの食べ方も教えてもらい、高知の魅力再発見になりました。また参加します。

・メールで情報がきたら嬉しいです。

・鮎もお酒もおいしかったです。ありがとうございました。

・希少な物部川のあゆとおいしい日本酒が楽しめてよかったです。漁協の方の説明であゆがとてもおいしく味わえました。

・今日はたくさんの貴重な機会ありがとうございました。松尾社長や松浦さんのお話を聞いて、日本酒も鮎も究極の地産地消だあ~と思い、一層味わい尽くすことができました。

・社長がとても気さくで面白い方で良かったです。初めて参加しました楽しかったです。

・社長が積極的に話しかけてくれて良かったです。

 

次回「かみめぐり」vol.3は2023年9月16日(土)~12月2日(土)開催です

今年も楽しい企画が続々登場する予感。みなさん楽しみにお待ち下さい。

かみめぐり2022各プログラム記事へのリンク一覧はこちら

http://inakami.net/enjoy/kamimeguri-soukatu-28662.html

(記事制作:NPO法人いなかみ)

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>