「かみめぐり 香美を廻る体験博」が開催されました。(2022年10月8日(土)~12月18日(日))香美市の面白いモノやコトを体験できる23のプログラム。各プログラムを主催するプレイヤー達が、参加者のみなさんをつなぎ、元気な香美市に交流の輪を広げます。

タイトル4

2022年11月23日に開催された、「漫画家と「時空散歩」片地の知られざるスポットめぐり」の様子をレポートします。

案内人は漫画家 おかもとあつしさん

当日は生憎の雨。

急遽予定を変更して、築100年の古民家カフェ「茶房古古」でおかもとあつしさんの楽しいお話を聞きながらコーヒータイム(ケーキ付き)を楽しみました。

 

ご挨拶

 

550歳のクスノキに扮して片地の紙芝居
550歳のクスノキに扮して片地の紙芝居

 

お手製の紙芝居。楽しいお話に地元のファンも大勢います。
お手製の紙芝居。楽しいお話に地元のファンも大勢います。

参加した方の感想

・雨で散歩が出来なくて残念でした。でもお話がとても楽しく分かりやすくていい時間でした。ありがとうございました。

・とてもほっこりしました。

・良かったです。少し雨が降り残念、歩いてみたかったです。

・雨の為、散策できず残念でしたが楽しいひと時をすごせました。ありがとうございました。

・色々な質問にお答えいただきありがとうございました。

・楽しい話聞けました。ありがとうございます。

・今度は片地を歩いてみたいです。

・雨天だったので、外歩きが出来なかったが、昔の片地の話がたくさん聞け、私も小さい時片地小に通っていたので感慨深いものがありました。時間ができたらスポット巡りをしたいと思います。岡本さん、木本さんありがとうございました。

次回「かみめぐり」vol.3は2023年9月16日(土)~12月2日(土)開催です

今年も楽しい企画が続々登場する予感。みなさん楽しみにお待ち下さい。

かみめぐり2022各プログラム記事へのリンク一覧はこちら

http://inakami.net/enjoy/kamimeguri-soukatu-28662.html

(記事制作:NPO法人いなかみ)

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>