晴天で開催されたField。その様子は、Facebookに笑顔あふれる素敵な写真がいっぱい並んでいるのでぜひこちらを♪ いなかみも初参加してきましたよ!

field

当日はてんてこまいながらもこんな感じで頑張っておりました。(写真は、Field  ー古道具と雑貨 etc ーより。)

DSC00737

土佐山田町のお母さんたちが運営している「手作り工房」さんと一緒にお弁当やみそまる、クッキーやカップケーキなどを販売。お弁当は3種類用意していたんですが、人気ですぐ完売となりました!(ちなみに、いなかみブログ内で手作り工房の毎週の献立を掲載中。そちらもぜひチェックを♪)

そして、お弁当を購入された方に「香美市立移住定住交流センター」の紹介や「ぶつぶつ交換ルーム」のPRもおこなっていました。でも、せっかく多くの人に触れ合えるチャンス!

「自慢したい香美市のいいところ」を教えて下さい!

せっかく多くの人が来場しているんだから、直接いろんな声を聞ける絶好の機会! 直前にこんな即席パネルを用意し、香美市のいいところを聞いていました。その声はその場でペタペタ貼りまくり。

DSC00773

集まった「香美市のいいところ」

・自然が多くて空気がきれいなところが好き

・淡々としていてでしゃばらないところ

・川上様など地域のお祭りが面白い!

・田舎のストリート・カルチャーシーンが熱い!

・スーパーなどで子どもが声を立ててもあたたかく見守ってくれる。密接な感じでいい。

・子育てがしやすい。

・市になって広くなり、自然がさらに豊かに。津波もないし山も川もあっていい。

・香美市を流れる川にかかった橋から見える夕焼けはいつ見ても感動します。

・川辺には景色が素晴らしいカフェがあり、ゆったりモーニングラントを楽しめます!

・ゆったりできる温泉が何カ所もあり、疲れた体を癒してくれます。

・民間信仰のいざなぎ流。あれをもっと知ってほしいくらい自慢!

・人が優しい! ごはんが美味しい! 自然の美しさ!

・香美市は優しい人、面白い人が多いところが好きです

いいところは盛りだくさん、みなさんの声もお待ちしています♪

もっと多くの声を拾いたかったのですが、なにぶんイベント自体ほぼ初めての出店だったためてんてこまい。記入していただいた皆さんどうもありがとうございました! こんな魅力もあるよ〜の声もどんどんお待ちしていますので、ぜひいなかみまで!
http://inakami.net/contact

また、Fieldにご来場の皆様、ブースお隣の皆様、メイン会場となったバリューの皆様、そしてField主催の皆様、本当にお疲れさまでした! とても心地いい1日を過ごさせていただきました! ありがとうございました。

一大イベントを支え合いながら開催できる人たちがたくさんいるのも香美市の魅力の1つですね♪

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>