新型コロナウィルスの影響により、移住の面談や現地案内を自粛することとなり、6月に東京・大阪で予定されていた移住相談会「高知暮らしフェア」も中止が決定。これはもうWEBを強化するしかないよね、ということで、先日の「オンライン面談」に続き、今度はyoutubeを使った「いなかみ移住チャンネル」をスタートさせることにしました!

いなかみ移住チャンネル

いなかみ移住チャンネル

高知県に移住を考えている人を主対象に、移住相談でよく聞かれる質問に答えたり、田舎暮らしのポイントをお伝えしたりすることで、移住の悩み解決に繋げてもらう、移住のイメージを膨らませてもらう。そんなチャンネルにしたいと思って始めました。

田舎の空き家は家賃10,000円で借りられるか?

第1回目のテーマは移住相談で一番聞かれる「田舎の賃貸物件」についてお話させていただきました。はじめての試みで不十分なところは多々ありますが、できる限りがんばってみましたのでぜひご覧くださいませ。

これからもいろいろなテーマで配信を続けていきたいと考えています。移住に関心のある方、いなかみの取り組みを応援いただける方は、ぜひ「チャンネル登録」をよろしくお願いいたします(登録数が増えると励みになります!)

いなかみ移住チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCKZtNMk_bHlfPaoirWABWfQ

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>