移住もいいなぁ、と思っている 子育て中のあなた。

ちょっと気になる高知。観光ついでにホテルに泊まるもいいけど、フツーの高知の田舎の一般家庭で泊まって、高知の暮らしを体験してみませんか?

子育て視点での地域案内、地域食材を使った料理や食事を共にしながら、高知県香美市(かみし)の実際の生活や人を実感してみてください。受け入れ側の家庭は子育て家族やご夫婦などがいらっしゃいますので、滞在のご希望をご相談させていただきます。

香北町の空撮映像4

 ご利用案内

お申込み条件

原則としてお子様(小学生以下を1名以上含む)同伴のご家族

利用料金

食費実費等(宿泊費はいただきません)

※参考:夕朝食=大人@1,500円、子供(3歳〜小学生)@1,000円程度

家庭滞在時間

初日15:00〜最終日10:00

滞在期間

2017/12/23より2018/4/8まで(ご相談に応じます)

その他

受入家庭のご都合がつかない場合は日程調整等をお願いいたします。

移動手段はご自身の自家用車やレンタカーの利用をお願いいたします。

お申し込みは、ご希望日の2週間前までにお知らせ下さい。

物部町景色

ホームステイまでのスケジュール

NPO法人いなかみへ、ご希望の日程、人数、家族構成など連絡ください。

受け入れ家庭を調整し、受け入れ家庭の情報をお知らせいたします。

双方の家庭といなかみの三者で、電話・メール等で詳細を打ち合わせ。

待ち合わせ場所で合流

ホームステイ家庭へ。

受け入れ家族からのメッセージ

生活環境を変えるのは勇気がいること。少しでも香美市の空気を感じていただけるお手伝いができればと思います。普段の生活そのままでお迎えいたしますので、お気軽にお越しください。

西村家

この企画を利用された方から、こんなメッセージをいただきました。

  • 素晴らしいご家族様をご紹介いただき本当にありがとうございました。
  • 移住の先輩のお家に滞在させていただけるのは、相談にのっていただいたり、とても参考になりました。子供達やご近所の方との付き合い方も知ることができました。
  • 地域の方とお話できる機会はとても参考になりましたので、地元の方や移住の方いろんな方とお話できるとすごく地域が身近になりました。
  • ホームステイは本当にいい経験になりましたし、移住に向けていろいろイメージが膨らみました。良きご縁に感謝です。
  • いろんな生活に関わる所を見て、人と話して、自分に合う素敵な場所を見つけて下さい。
  • ホームステイではご近所の方や地元の方との関わり方や、気候に触れられたり、いろんな学びがありますので、なんといってもホームステイファミリーの人柄が素晴らしい!!ですので、こんな貴重な機会をぜひとも試していただきたいです。

 

観光では感じることができない、その地域の空気や人。

ホームステイを通じて、とことん感じて、体験してみたら、何か違った世界が見えてくるかもしれません。受け入れ家庭は、あなたの田舎暮らしを一緒に考えてくれる方がお迎えいたします。

お気軽にこの企画をご利用ください。

高知家

◆協力

香美市定住推進課

香美市お母さん有志

◆企画・お問い合わせ

香美市立移住定住交流センター/NPO法人 いなかみ

高知県香美市土佐山田町本村214

TEL/FAX 0887-52-8606

E-mail:madoguchi@inakami.com

定休日:水・日・祝日(定休日でも事前にご連絡いただければ対応いたします。)

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>