昨日お知らせさせていただいた、香美市土佐山田町のえびす商店街にて、平成24年9月20日・21日の2日間、昭和時代を再現した懐かしい商店街「第壱七弾ゑびす昭和横丁」が開催されています。いなかみライフも昭和な雰囲気を味わいに行ってきましたので、会場の様子を写真と動画でたっぷりとお届けいたします♪

【関連リンク】
第壱七弾ゑびす昭和横丁(9月20日・21日)
http://inakami.net/event/ebis2014-3836.html

ゆるく楽しいゑびす昭和横丁


メインストリート。クラシックカーと各種屋台がお客さんをおもてなし。ゴジラバーガーの勧誘がしつこい(笑)

えびす昭和横丁2
空き店舗を活用したふらっと中町。屋台の雰囲気が商店街らしくて素敵。
えびす昭和横丁3
中に入ると平均年齢70歳といわれる地元コーラスグループ「コキーズ」さんが美声を披露中でした(´▽`)
えびす昭和横丁7
美声といえばこちらでも。同じく地元コーラスグループ「ミントグリーンブレス」さん♪
えびす昭和横丁1
古民家で昭和な映画を上映中。昔の映画ポスターってなんで惹かれるんだろう?
えびす昭和横丁6
駄菓子やもかわいく演出。子ども達が集まっていました。
えびす昭和横丁10
あ!あの信号待ちをしてる車はもしや…
えびす昭和横丁11
近づいてきました!やはり彼は…
えびす昭和横丁12
月光仮面だ!


動画もあるよ(笑)子ども達を乗せ、テーマ曲と共に颯爽と走り去ってゆきました。

えびす昭和横丁14
子どもが待つ月光仮面の停留所。
えびす昭和横丁20
乗り物といえば、昭和の象徴(?)ボンネットバスも。
えびす昭和横丁2
展示ではなく、しっかり送迎で活躍していました。
えびす昭和横丁3
レトロな車大好きです。昔の車は形がいいですよね。ふらっと乗って帰りたい(コラw)
えびす昭和横丁15
車の中もちょっと失礼。とても綺麗で大切にされているのがよくわかります。

そんな感じでウロウロしてると、突然目の前にシッポがでろ〜ん。

2014ebiyoko_19

えびす昭和横丁19
シッポですね。何度みても。


はい。ゴジラくんの登場登場です。え?小さい? そ、そんなことありません!

えびす昭和横丁4
最初の動画で連呼されていたゴジラバーガー。香美市観光協会が販売してました。でもでかいからちと高い(笑)
えびす昭和横丁21
ゴジラに負けじと人気を集めていたのが紙芝居。表現力豊かで超もりあがってました。


動画がこちら。撮影やめた後が一番面白かったというオチつき。とほほ。

えびす昭和横丁は本日17時まで

いかがだったでしょうか。あいにくの曇り空でしたが、老若男女が和やかな雰囲気で楽しむこのイベント。田舎の商店街ならではの雰囲気だと感じました。本日26日(日)17:00まで開催されていますので、お時間ある方は急ぎ香美市のえびす商店街へ♪

えびす昭和横丁5

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>