いよいよ香美市土佐山田町ではお酒の仕込みが始まります。

高知県香美市土佐山田町にある酒造「アリサワ」は、創業明治10年。

「搾るまでは手間をかけ、搾ってからは手を加えず」をモットーに飲み飽きしないお酒を目指している。

上槽 蒸し取り麻田

そんなアリサワで、今年もお酒づくりが11月から来年4月まで始まります。

これまでは高知工科大の学生がバイトしてくれたり地域の方がバイトしてくれるなど人手がありましたが、今年はその人たちも都合がつかず…

ということは、つまり美味しいアリサワのお酒が飲めなくなるかも!?

と、そんな大げさな話ではないですが、貴方の力を待っていることには変わりありません。

 

ということで、酒造「アリサワ」で酒の仕込み蔵人を募集します。

一時的なアルバイトですが、地元の人と働くことでコミュニケーションが取れる、香美市での暮らしを知るなど、体を使って、お酒づくりを通じて様々なことが吸収できるはずです。

 

職  種 作業員(蔵人)
業  種 清酒製造業
仕事内容 *主に酒造りに関わる業務全般に従事していただきます。
・蒸米の運搬
・お酒の運搬
・ビン詰など
期  間 2016年11月初め〜2017年4月末まで
勤務形態 アルバイト
給  与 時給800円
勤務時間 8:00〜
休  日 不定休
勤 務 地 高知県香美市土佐山田町西本町1−4−1
会社からのコメント 今回は力仕事のバイトなので男性限定になりますが、未経験者歓迎。酒造りに興味のある方、夏場は農業、冬場は酒造りなどのライフスタイルを考えている方、
ものづくりに興味のある方、高知県での移住を考えている方、体力、根気に自信のある男性の方を募集しています。電話もしくはFacebookのメッセージにてご連絡ください。※勤務時間、休日については面接時に応相談。詳細は面談にて。
問 合 せ 0887-52-3177(文佳人 醸造元 株式会社アリサワ 「Facebook」)
担 当 者 有澤
掲 載 日 2016年10月18日

※バイトとはいえあくまでも仕事です。ご理解いただける方のみお願いいたします。

 

お試し体験住宅は1月頃から空く予定。

酒造りの蔵人、ご興味ありませんか? 興味がある方、一度、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

また、香美市にあるお試し移住体験住宅は、来年1月頃から開く予定となっておりますので、お住まいについてご相談されたい方はいなかみまでご連絡ください。詳細をお知らせいたします。

お問合せ

香美市立移住定住交流センター

電話/FAX:0887-52-8606
E-mail(問い合わせフォーム)
http://inakami.net/contact

 

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>