今日は、知る人ぞ知る、老舗の喫茶店を紹介します。高知で、喫茶店を知る機会は主に、新聞や、タウン情報誌です。ですが、老舗の喫茶店情報には、なかなか巡り会うことが出来ません。なのでめったに行かないことが多いのですが、今回たまたま行こうと思っていた飲食店が定休日で、たまたま入った通りで見つけた喫茶ルシアンでした。この喫茶ルシアンに出会えたのは実に幸運だったと思います。そこで、今回香美市の老舗喫茶店ルシアンを紹介します。

ここの喫茶店は、日替わりランチがとにかくおすすめです。

 

ランチは迷わず日替わりにしよう!

基本ランチは日替わり1択です。迷わず日替わりランチを頼みましょう!この日替わりランチがバランスよく、おかずも種類が多く、満足いく内容です。

どうですか?この日の日替わりランチ。これでなんと600円です。おかずも、7+みそ汁とご飯があって、満足のいく無いようです。

コーヒーをつけると750円になりました。味もさすが老舗。美味しいです。

喫茶ルシアン

お店の外観はこんな感じです。ちょっと家みたいですが、正面玄関から見るとちゃんと喫茶っぽくあります。庭木が立方体に剪定されているのが面白いですね。

喫茶ルシアン 喫茶ルシアン

店内は明るく、ソファーがふかふかで落ち着きます。

喫茶ルシアン

こちらは駐車場の看板。年季が入っていますね!

喫茶ルシアン

ルシアンは、営業時間が短いので、注意が必要です。ですが、日替わりランチは満足いく一品です。店内の雰囲気も良く、私が居た、平日のお昼はほぼ満席でした。

おすすめの喫茶店の1つです。是非一度ランチを食べに行ってみて下さい。

 

喫茶ルシアン

住所:〒782-0034 高知県香美市土佐山田町宝町1丁目12−8

営業時間:平日7:00 – 13:00  日曜日7:30 – 11:00

定休日:土曜日

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>