ずっと昔から、イチゴうどんの存在は知っていました。

ですが、柚子やカボチャ、大葉や唐辛子、黒ゴマ、ヨモギなどなど、こんなにも種類が増えてるとは知りませんでした。

こずき

 

この日沢山ある種類からチョイスしたのがこちらの「柚子うどん」と「ヨモギうどん」。メニューは全ての麺が毎日あるわけではなく、シーズンや日によって置いている麺が変わるそうです。

 

3616

単に上に柚子をのせているだけではなく、ちゃんと麺に練りこませています。爽やかな柚子の香りが、かつおだしと良く合います!

3617

ヨモギうどんは、麺にしっかり練りこまれているのが良くわかります。こちらはトロロこんぶが入っていて、これまた相性がいいです。ちゃんとだし汁も麺に合わせて工夫されていて、さすが創作うどんの女王といったところです。

他にも気になるうどんが沢山。全部で20種類を超えているそうで、時々よると毎回新しいうどんが食べられて楽しめると思いました。

お店は香北町にある「こすぎ食堂」というお店。うどんだけでなく、そば、ラーメン、定食とレパートリーも豊富です。

場所は、こちら

〒781-4212 高知県香美郡香北町美良布1386-1

営業日

営業:9時~17時(売り切れ次第閉店)
定休日:火
休業:定休日が祝日の場合は翌日休

 

うどん好きの皆さん、是非足を運んでみてはどうでしょうか?

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>