先の記事で、香美市の避難所を紹介していました。11時の時点では開設されているのが各地区1カ所だったのですが、17時30分現在で、いくつか増えましたので、避難場所の地図をまとめておきます。今回の台風11号は夏台風といわれ動きが遅いのが特徴だそうです。そのため雨と風の影響が長く続くと言われています。早めの判断と行動をお願いします。くれぐれも、みなさまお気をつけ下さい。

香美市の避難所開設状況

平成27年7月16日17時30分現在で開設している避難所は次の通りです。避難所には、多少の毛布と備蓄食料を配置していますが、避難の際には各自の身の回り品と食糧等をご持参下さい。

土佐山田町

中央公民館

繁藤地区コミュニティーセンター

新改北部構造改善センター

農山村コミュニティセンター

片地地区多目的集会所

香美農林合同庁舎

香北町

基幹集落センター

永野コミュニティセンター

物部町

開発センター物部

農林漁業体験実習館

神池消防屯所

 問い合わせ先

防災班 0887−52−8008

土砂災害などの危険が予想される場所にお住まいの方は、お近くの避難所へ避難をお願いします。避難所まで移動できない場合は、急斜面や河川などから離れた頑丈な建物へ避難してください。外への避難が危険な場合は、家の2階で待機するなど、安全確保に努めてください。(以上、香美市HPより抜粋)

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>