2013年12月8日(日)、香美市香北町猪野々で、関東で活躍する歌手mireiさんを招いたライブ「山の音楽会」が開催されました。このライブは、mireiさんのCD発売を記念した全国ライブツアーの一環として開催されたもので、西日本では、神戸、淡路島に続く3カ所目。ライブでは、地元のアーティスト じゅんやとかん も参加し、mireiさんと共に優しく愛情溢れる歌声を披露しました。mireiさんは「ここはとても居心地がいい。将来はここに住んでいるかもしれない。」と嬉しそうに話してくれました。

mireiライブin猪野々
香美市移住者とmireiさんのセッションも実現!

移住者の繋がりで実現したライブ

今回のライブは、猪野々地区に移住した家族とmireiさんが知り合いであったことから実現したもので、会場となった猪野々集会所には、香美市の他地域で暮らす移住者も多く集まり、猪野々地区の住民と併せて満員御礼の賑わいとなっていました。また、ライブは移住者の繋がりで実現したものですが、地元の活性化委員会も全面協力し、猪野々地区の企画として実施されました。移住者と地域が交わり、地域に賑わいが生まれたこの企画。今後の動きもとても楽しみです。

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>