香北町の空から見る景色

先週の「土佐山田町から見た景色」に引き続き、今日は香北町の空撮映像をお届けします。

 

写真の下の方に、樹木がこんもりまとまっているところは、市民から川上さまという名前で親しまれている美良布神社です。

香北町の空撮映像4

 

南に伸びる国道195号線は、香美市の最南端の町、物部町に続きます。両サイドが山に囲まれているのがよくわかりますね。

香北町の空撮映像3

 

この角度の空撮だとわかりづらいですが、高知県の1級河川物部川が南北に流れています。

香北町の空撮映像2

 

ここが、香北町の中心地です。アンパンマンミュージアムや、商店街、地元のスーパーや、小学校、中学校などが集まっています。

香北町の空撮映像5

 

 

香北町は、ちょっと自然の中で暮らしたい人にオススメしたい町

いかがだったでしょうか?

香北町は、少しだけ自然の中で暮らしたい人にオススメしたい地域です。理由は、山に囲まれながら、比較的町にも近いところに集落があるからです。また、空から町を見下ろすと、家の周りで菜園をしてる家が多そうなのも香北の魅力だと思います。

これからも少しづつ写真や動画で香北町をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>