高知県香美市の里山にあり、移住促進にも力を入れている猪野々地区に、移住者オーナーの新しい古民家カフェがプチオープンしています。吉井勇記念館より100mほど下りたところにある「古民家 いののカフェはやし商店」です。

猪野々カフェはやし商店3 猪野々カフェはやし商店2

猪野々でのんびり・ゆっくりしてもらいたい

川のせせらぎや鳥のさえずり、夜は満点の星空。「猪野々地区の飽きない風景の中で、のんびり・ゆっくりしてもらう」をコンセプトに4月からプチオープン。メインとなるランチは、ご主人が研究開発した6種類のカレーとハヤシライスで、他にもホットサンドやワッフル、こだわりのスムージーなどが味わえます。

猪野々カフェはやし商店1

猪野々カフェはやし商店4

猪野々地区に移住したきかっけは偶然インターネットでこの古民家を見つけたこと。この場所は昔は1,000人もの人が歩く商店街だったと聞き、その賑わいを少しでも再現できればとの想いから、古民家をコツコツリフォームしてカフェに。しばらくはご主人1人で営業するためプチオープンとしており、奥さまが移住してきた時が正式オープンとのことです。

猪野々カフェはやし商店6
はやし商店の名前の由来。この古民家の当時の店舗名を継承。

(ご主人コメント)
最初から全部は難しいが、自分達がやりたいこと・できることを積み重ねて、5年後10年後、この地域にみんなが集い、憩い、笑いあふれる場所になることを願い、日々精進しています。

猪野々カフェはやし商店7

蔵はフリースペース

はやし商店にはリフォームされた蔵もあり、ここはフリースペースとして活用できるとのこと。ミニコンサートやヨガ教室などが似合いそうな空間ですね! 利用希望の方は「こんな使い方してもいい?」とご主人に相談してみてください。

猪野々カフェはやし商店5

【いののカフェはやし商店】
住所:高知県香美市香北町猪野々612
(吉井勇記念館より100m下へ)
休日:定休日は設けておりませんが1人で営業しているため事前にお電話をいただけると安心です。
営業時間:11:00〜15:00 事前にお電話をいただければ、お客様のご都合にあわせさせていただきます。
電話:090-7345-0186

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>