寒くなってきましたね!

いよいよ師走になり年末年始に向けて走り出した感じです。

 

さてこの時期に今年の一年を振り返りながら、ゆったりとヨガでもいかがでしょうか?

現在お試し移住中の方はなんとヨガの先生!

とうことで、いなかみでヨガ教室を開催することになりました!

急な告知となりますが、予定が合う方ぜひどうぞ♪

 

ココロとカラダにやさしいヨガ

日頃の疲れや緊張でぎゅっとしまったココロとカラダをゆるめるヨガを体験してみませんか?

今回はお試しクラスのため、特別に500円で体験していただけます。

クラスの流れは、自分自身に意識を向けることから始め、呼吸法、ウォーミングアップ、ポーズ、リラクゼーションで終わります。

心身ともにリラックスしたい方、夜ぐっすり眠りたい方、日常から離れて静かな時間を持ちたい方、ぜひどうぞ。

ヨガが初めてという方、体が硬くて出来るか不安という方も大丈夫です。

※注意事項
・妊娠中の方、ケガのある方はご遠慮下さい。
・ヨガは空腹の状態でおこなうのが好ましいです。

 

日時

12月13日(火)

10:30〜12:00

参加費

500円

持ち物

ヨガマット(なくても可)

バスタオル

飲み物

服装

動きやすい服装

開催場所

NPOいなかみ事務所(香美市移住定住センター)

高知県香美市土佐山田町本村214

0887-52-8606

申し込み・お問い合わせ

NPOいなかみ事務所(香美市移住定住センター)

0887-52-8606

 

プロフィール

村田美佐緒  米国クリパルセンター公認ヨガ教師

山口県出身 20代半ばに体調を崩し、様々なボディワーク、セラピーを体験し、2003年、三浦徒志郎氏の指導するクリパルヨガに出会う。

呼吸や身体に起きる感覚、感情を見つめ自分と向き合う中で、バラバラだった心と体が少しずつ調和していき、自分への信頼感を取り戻していく喜びを実感。

2010年クリパルヨガ教師となりヨガ教室を始める。

森林セラピー基地とコラボした森と癒しのヨガイベントも実施。

好きなもの♡朝日を浴びること、裸足で歩くこと、ハーブ、野草、ねこ

IMG_8978

↑ ゆず収穫体験中の村田さん

 

ヨガってなあに??と村田さんに聞いてみました!

 

村田さんより

ヨガは、心身の調和を取り戻すのに役に立つツールの一つです。

ヨガでは、呼吸法とポーズを同時におこない、今にとどまること、自分がほんとうは何を感じているのかに気づくことを助けてくれます。

私たちの感じる不安や葛藤の多くは、過去やまだ起きていない未来のことを考えることからきています。

ポーズを完成させることよりも、その中で起きてくる感覚を大切に、自分の身体に無理がない範囲でおこないます。必要なら途中で休んでもかまいません。

いい気分でいられるとき、そうでないとき、体が自由に動くとき、そうでないとき
何度でも繰り返しやってくる感情の波 同じようで違う、この一瞬におきること、それを客観的に見つめ、体験し続けることです。

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>