今、オンライン交流会が盛んですよね。 いなかみも初心者ながら挑戦してみます。

【オンライン座談会】「先輩移住者さんに聞く! 香美市のいいとこ惜しいとこvol.1」

香美市に興味のある方、先輩移住者と交流したい方、ぜひご参加ください!

「zoomミーティング」。よく耳にする言葉ですよね。
この機会に、移住者さんと移住希望者さんとが一緒に交流できる場があればいいなと思い立ちました。

いなかみを通じて香美市へ移住された先輩移住者さんに直接お話をお聞きできたらいいなと協力を募ったところ、3組の先輩移住者さんからOKをいただきました。相談会よりも、もっと気軽におしゃべりできたらいいなということで「オンライン座談会」の開催です。

香美市に住んで生活を営まれている3組の方々の声を聞きつつ、移住希望者さん同士も交流が深められる、そんな場で一緒に楽しくすごしてみませんか? 登場いただく方々は、現在子育て中だったり、これから子育てを始める30代40代の皆さんです。

オンライン座談会「先輩移住者さんに聞く!香美市のいいとこ惜しいとこ」Vol.1」

onlin002

■日時:7月4日(土)14:00〜15:00
■場所:オンラインZOOMミーティング
■料金:無料
■定員:4名

■参加条件:以下に当てはまる方
・香美市への移住を考えている方、香美市に関心のある方
・PC・インターネット環境があり、ZOOM操作のできる方(ビデオ機能は必ずオンにしてください)
・参加者みんなでおしゃべりを楽しみたい方

■申込〆切:7月3日(金)15:00

■申込方法:いなかみ問い合わせホームもしくはメールにて
【オンライン座談会申し込み希望】の旨とともに、氏名、メールアドレス、参加者さんからの何か一言をご記入の上、お申し込みください。
また事前に何か質問がある方は一緒にご記入ください。

申し込みのあった先着順に、ミーティングのリンク、ミーティングID番号、ミーティングのパスワードを送信いたします。

ご協力いただく先輩移住者さんの紹介

・2人のお子さんを子育て中のママさん。30代。ホームステイを利用し、香美市へ。
・1人のお子さんを子育て中のパパさん。30代。香美市で起業。
・香美市のお試し住宅を利用中のこれから育児を始めるパパさん。40代。香美市への移住は決定し、現在住まいをリフォーム中。

===

■当日のスケジュール(予定)

13:50 事前入室(なるべく遅刻のないようお集りください)

14:00 スタート・ご挨拶・自己紹介

14:15 香美市の良いとこ惜しいところの紹介

14:40 事前質問への回答

14:50 今日の感想シェア

15:00 終了

===

■その他(注意事項など)

・交流を重視しているので少人数での募集になっています。
・記録として会話を録音/録画させていただきますのでご了承ください。
・座談会の様子をzoom画面スクリーンショット等を用いて、今後の告知で使わせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
・開始5分から10分前にはログインし、会話できる準備をお願いします。
・何か気になること、ご質問などがありましたら、HPやメール等でお気軽にお問い合わせください。
・進行の妨げをされる方、ほかの方のご迷惑になる発言をされる方にはご退室いただくことがあります。

●個別相談は随時行っていますので、お気軽に問い合わせください。

001

===

■問い合わせ先

NPO法人いなかみ
住所:高知県香美市土佐山田町本村214
TEL:0887−52−8606
E-mail madoguchi@inakami.con

 

記事作成:NPO法人いなかみ

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>