平成29年11月18日(土)12:30〜 東京都中央区の「移住・交流情報ガーデン」で、高知県中央部の4市(高知市・南国市・香南市・香美市)の主催で「高知まんなか移住提案会」を開催します!

高知まんなか移住提案会

相談ではなく「提案される会」

今回の企画は、移住希望者が市町村ブースを回るよくある移住相談会ではなく、移住スタッフがお客さまを回り、それぞれの希望に応じた「高知案内プラン」をご提案させていただくプレゼン形式の提案会です!

高知県中央部の市町村の本気提案をまとめて受けとるチャンス。本気で移住を考えている方にはもってこいの催しだと考えています。先着12名の限定企画ですのでお早めにお申し込みください!

当日は高知県移住・交流コンシェルジュも待機しており、キッズコーナーやお土産もご用意する予定です。

提案会のステップ

(ステップ1)「申し込みフォーム」から参加申し込み

申し込みフォームは「ヒアリングシート」にもなっており、こちらに記入いただいた住まいや仕事のご希望を元に、オーダーメイドの「高知案内プラン」をご提案をさせていただきます。

【申し込みフォーム】
https://goo.gl/forms/ZTHWXTpvFNqSM3ez2

※詳細は申し込み受付後にスタッフより連絡させていただきます。

(ステップ2)提案会への参加

11月18日(土)の指定時間に会場へお越しいただき、参加4市(高知市・南国市・香南市・香美市)のスタッフが順番に「高知案内プラン」をプレゼンいたします。

(ステップ3)気に入った提案があれば高知へ!

4市からの「高知案内プラン」でぜひ行きたい!と思った提案があれば、各市のスタッフと日程調整して高知へ!複数の訪問も大歓迎です。(※現地までの交通費や当日の食費等は実費となります)

高知まんなか移住“提案会” in東京

日時:平成29年11月18日(土)12:30〜17:00(3部制を予定:13:00〜 4組 / 14:20〜 4組 / 15:40〜 4組)

場所:移住・交流情報ガーデン(住所:東京都中央区京橋1丁目1-6越前屋ビル1F)

提案市:高知市、南国市、香南市、香美市(高知県中部に位置する市)

参加対象:高知への移住をご希望で、実際に高知を見に行きたいとお考えの方

参加組数:12組(先着順)

応募締切:平成29年11月4日(土)

参加費:無料

【参加申し込みフォーム】
https://goo.gl/forms/ZTHWXTpvFNqSM3ez2

参加する4市の紹介

mannaka_ura

【高知市】
人口約33万人の県都高知市は、海・山・川が都市の近くにあり、車で25分も走れば豊かな自然と触れ合うことのできる、「暮らすにぼっちり(ちょうどいい)」なコンパクトシティです。維新の英雄・坂本龍馬など幕末の志士を多く輩出した地であり、毎年8月には「よさこい祭り」が高知の夏を彩ります。また、市街地中心部では300年以上続く日曜市が催され、約410店もの露店が軒を連ねるなど、活気のある賑やかな街です。

今回のイベントでは、ほどほどに都会でほどよく田舎な高知市の魅力を活かし、利便性の高い暮らしがしたい方、思いっきり田舎暮らしがしたい方、それぞれのご希望に合わせた「こうちらいふ」をご提案いたします!

高知市_桂浜龍馬

【香美市】
香美市(かみし)は「それいけ!アンパンマン」の作者(故)やなせたかしさんの故郷で、アンパンマンの作中にある、のどかな自然が広がる町です。 本市には、都会のような利便性はありませんが、道路交通網は割と良く、市の中心部から高知竜馬空港まで15分、南国ICまで10分、高知市街まで30分、さらにJR四国鉄道の特急停車駅もあります。 地理では、海岸が無く地盤が固い地域で美しい山河に囲まれた、ちょうどいい田舎です。

また、移住支援を行う「NPO法人いなかみ」を中心に地元住民と移住者が集う交流会等も盛んに行われています。 この移住提案会を通して、香美市で皆様と一緒に豊かな生活と活気ある地域づくりができることを心から楽しみにしています。

香美市_アンパンマンバス

【南国市】
南国市は、高知県の中東部に位置し、北部は山、南部は海に囲まれた自然豊かな田園都市です。空港、高速道路インターチェンジを有し、JR、路面電車が走る交通拠点として、高知県における玄関都市を目指しています。

海・山・川に囲まれながらも、スーパー・病院等の生活に必要な施設が充実し、子育てには抜群の環境です。食育や子育て支援制度にも力を入れています。 食べ物も美味しく、龍馬も愛したシャモ鍋、太陽の恵みいっぱいのまほろばトマト、秋しか味わえない山の幸・四方竹など、南国市自慢の逸品をぜひ地元で味わってみてください。

南国市写真

【香南市】
ちょいなか香南へ! 太平洋に面した美しい景観、山々の豊かな自然と豊かな水に恵まれた高知県香南市。高知県のほぼ中心地に位置し、ものすごい田舎ではないけど、やっぱりちょっと田舎(ちょいなか)なまちです。 セールスポイントは、何といっても高知龍馬空港から近いこと!その他の交通アクセスも抜群で、「何かと便利なまち」・「潮風香る沿岸のまち」・「たくさんの緑に囲まれたまち」と、自分に合った暮らしができること。子どもたちをの育ちや学びも地域ぐるみで支援しています!

ちょいなか香南は、コンパクトでどこに住んでもスムーズな暮らしを提供できるまちです。

香南市

■高知まんなか移住提案会_参加申し込みフォーム
https://goo.gl/forms/ZTHWXTpvFNqSM3ez2

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>