先日、香美市の各種お祭りいよいよ始まりますよーとご案内しました。

その中でご紹介していた「奥物部湖湖水祭」ですが、なんと今年は婚活ツアーもあわせて開催されるそう♪

主催は土佐塩の道保存会香美支部さんで、夕食には「塩の道弁当」も付きます! 奥物部湖湖水祭の魅力を存分に味わいつつ、お山のディスコで婚活なんて最高ですね! 素敵な人と出会い、恋が実ってゆくゆくは香美市へ♪ ってことになったらとっても嬉しいですね。申し込み〆切が迫っておりますが気になる方は忘れずに申し込みを〜(抽選だそうです)

食べて★踊って★恋をして お山のディス婚ダンスツアー IN 奥物部湖湖水祭

夏祭りでディスコダンスを男女が一緒に踊ることで交流を深める高知市内からのバスツアーです。

湖に流す灯篭作りをしたり、会場で踊るダンスステップを練習します。

「塩の道弁当」を食べた後はお祭りの会場でダンスの共演とフリータイムで楽しんで頂きます。

湖の美しい灯篭と花火を観ながら非日常的なシーンの中で、男女が一緒に踊り 親しくなるきっかけを作って頂きます。

8月14日(日)高知駅前集合 13時受付(22時解散予定)

※高知県内在住で25歳〜45歳までの独身男女

【外部リンク】お山のディス婚ダンスツアー
https://www.koishiyo.pref.kochi.lg.jp/event/event_preview.php?id=342

★応募方法

申し込み〆切 8/4(日)

参加費:男性3000円、女性2500円(体験料・夕食・保険料込 ※事前振込み)

高知県少子対策課ホームページ 「高知で恋しよ!!応援サイト」から事前ユー ザー登録のうえ、ご応募ください。

※応募者多数の場合は抽選になります。〆切後に当選の結果を郵送にて通知いたします。

ディス婚

以下、「奥物部湖湖水祭」についての予備知識を♪

奥物部湖湖水祭 8月14日(日)

最近話題のこのお祭りは、ある意味サイケデリック。山の中でセクシーミュージックで踊る異色の盆踊り祭りです。

振り付けが変わらないので、一度覚えたら、毎年楽しめるのが魅力。8ビートの曲だったら何でも踊れる振付になっているので、ルパンⅢ世とか、70年代くらいのセクシー・ミュージックで踊ってたりします。このお祭りに来たら、軽く盆踊りの概念が打ち砕かれますよ。

また、湖水に灯篭が浮かび、上空では花火も打ち上がるためとっても幻想的な風景も見れる祭りでもあります。

kosui

この楽しさ(とくに踊り)については、過去記事でじっくりお伝えさせていただきます♪ 下記リンク先を要チェックして、この祭にのぞまれることをお勧めします! 昨年、湖水祭デビューを果たした私ですが、とっっっっっっっても楽しめました(経験者は語る)

・山の中でセクシーミュージックを踊ってきた http://inakami.net/enjoy/kosui2014-3764.html

・よさこい好きなら知っておきたい、香美市で盛り上がる謎の踊り「はっさん」とは http://inakami.net/enjoy/hassan-3611.html

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>