人間って難しい…

いろんな人がいますものね、職場でも学校でも。その中には気の合う人がいれば、合わない人も。これがまた不思議なもので、気の合う人ばかりのグループで行動していても、その中から気の合わない人が出てきたりする。

これが会社の管理職や学校の先生ともなると、また違ったところで悩むことになります。人間は環境に左右されるから、指導の仕方次第で、成績が良くなったり悪くなったり。ひどいときには会社倒産や学級崩壊なんてことになってしまいます。

IMG_3294

そんな時代だからこそ、今注目されているのがチームビルディング。

スポーツ界ではチームの仲間の思いを一つにすること、チームで同じゴールを目指して進んでいく事が出来る組織が求められますが、これは会社や学校組織でも全く同じことが言えます。方向性が違うと、意見が食い違い違った方向に進むことになり、組織に亀裂が入ってしまうことも。チームとして何をする必要があるのか、何を目指すのかを明確にする必要があります。

仲間が思いを一つにして、一つのゴールに向かって進んでゆく。そのためには仲間が主体的に自分らしさ、多様性を発揮しつつ、相互に関わりながら一丸となって共通のゴールを達成しようとチャレンジする。そうした人づくりのプログラムが確立される時代になってきました。

実は、これを長年研究し、活躍されている先生のワークショップが香美市であります。

人間関係やチームづくりでお悩みに方は、ぜひ一度受講されることをお勧めいたします。

IMG_3289

アドベンチャープログラム 第1回体験ワークショップ

日時

平成29年11月18日(土) 10:00~15:00

受講料

2,500円(学生 1,000円)

※収益の一部は緑の募金に寄付させていただきます。

会場

高知県立森林研修センター情報交流館 シアター室

準備物

体育館シューズ・タオル・飲み物・お弁当

定員

30名

申込締切日

11月16日(木)

申し込み方法

下記メールアドレスへ、次の内容を連絡ください。

所属団体、氏名、生年月日、メールアドレス、電話番号

お申し込み・お問い合わせ

TEL:090-4971-1369(担当:矢田)

E-Mail:koji.yagai@gmail.com

主催

アドベンチャープログラム人材育成研究所

協賛

NPO 法人 FUSE

専用チラシもご覧ください。

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>