2020年の移住体験ツアーテーマは「3時間で知る香美市の美味しい&日常」です♪

町と自然のバランスがとれた高知県香美市(かみし)。
毎年、移住体験ツアーを実施していますが、今年はオンライン移住体験ツアーに初挑戦します。開催日時は2020年11月7日(土)の10時〜13時です。

香美市って興味あるけど、まだ訪問できてないな〜 と思っていた皆様。この機会にぜひ香美市を知ってください!

<ツアー内容>

山暮らし・里暮らし・町暮らしの様子を、普段、地域案内している車窓からリアルタイムでお届けします。
私たちが普段目にしている香美市。その中でも香美市の食はとっても豊かだと感じています。日頃、生産者さんが見える産直市で買い物をしたり、地元民に愛されているスーパーで買い物したりしています。今回のツアーでは、何気ない香美市での日常の様子や産直の店長さん、生産者さんの声と共に香美市の美味しいをお届けする事で、香美市を身近に感じていただく内容となっています。

香美市を身近に感じていただくために、ツアー事前に香美市のおいしいプチセット発送いたします。
ツアー当日は、ご自宅にいながら香美市の食を参加者みんなでで楽しみつつ、高知県香美市の日常をスタッフと一緒に覗いてみましょう。

ツアーのポイント

①  山ぐらしエリアから町ぐらしエリアまで車でガイド!
②  香美市の産直市や住民に愛されている地元スーパーを訪問
③  地元生産者さんたちのあるモノが事前に届きます♪
④ ツアーの中で届いたモノを一緒に楽しく頂きます。
⑤そのモノを作った生産者さんの声もオンラインにてお届け予定!
⑥ 香美市の美味しいや日常を知ることができます

 

★香美市のおいしいものが事前に自宅に届きます!

スタッフが絶賛おすすめ食品のミニセットが届きます。何が届くかは開催直前までお楽しみ!( 11/5到着予定で発送いたします)
あえて中身を伝えるならば、、、ツアー中でも一緒に食べることができるモノです。

zoomを通じてお喋りしながら一緒にいただきましょう。

ツアー動画練習
オンライン移住体験ツアーで見える風景

img001

香美市のライフスタイルは3つ「山ぐらしエリア」「里ぐらしエリア」「町ぐらしエリア」

【オンライン】移住体験ツアーのご参加お待ちしています♪

日 時 2020年11月7日(土)10:00~13:00

募集人員

厳選 12組
対象者  移住希望者・香美市に興味のある方※ 開催確約(1名様でも催行予定)

参加資格

・おとな(PC・インターネット環境があり、zoom操作のできる方)
※申込フォームにて基本事項の項目を記入できた方に限ります。

参加場所

ご自宅にてオンライン
※(お申込みいただいた方にzoomアドレスを送ります)イヤホン、マイクがあると快適です。

・スマートフォンからもご利用になれます(Zoomアプリをインストール)
・本ツアーは高知県内外からの移住希望者を対象として実施いたします。
・本ツアーは当日、PCにて香美市内をご案内するものです。
・人数、年齢制限はありません。お一人様でもご家族ご一緒でもご参加いただけます。

参加費

・無料

お申し込み

・参加希望の方は、こちらのフォームへ必要事項を記入いただくか、お気軽に電話もしくはEメールで次の項目をお知らせください。

「代表者名・参加人数・連絡先・ご住所」

香美市立移住定住交流センター(NPO法人いなかみ)

TEL&FAX 0887−52−8606

E-mail madoguchi@inakami.com

締切

定員になり次第締め切り、または2020年11月1日(日)23:59まで

企画運営

NPO法人いなかみ

 

===

記事作成:NPOいなかみ

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>