先日、初の移住体験ツアーを開催しました。参加者の中に香美市はじめ観光スポットを巡る方がいらっしゃり、交通手段はどうされるのか気になったのでお伺いしました。「バスを予定していてこれから調べます」と回答。でも目的場所によっては1時間に1本あるかないかのところも。どうにかならないかな〜とずっと思っておりました。そんな中、昨日発見したのがこのチラシでございます!

レンタカーであっち!こっち!in Kami City

DSC08083

どこに貼ってあるかわかりますか? よ〜くみてください。こちら、高知県香美市の土佐山田駅前にある「香美市いんふぉめーしょん」の入り口です。中央左部分にレンタカー情報が貼ってあったんです!

香美市いんふぉめーしょん
香美市いんふぉめーしょん

本当は香美市いんふぉめーしょんや、無料レンタル自転車を行っていることを紹介をするためにお邪魔したんですが、レンタカーのことを紹介しなくては!と予定変更(後日紹介します!)。早速取り扱いされている「香長ダイハツ」へ。(…実は香美市にはレンタカーを借りれる場所が無いと思っていました。すみません)

借りられる車は軽乗用車に軽トラ!

チラシに書かれている言葉にいちいちウンウンと頷いてしまいます。

「公共機関では行きにくい香美市の名所をレンタカーで自由に行ってみるのはいかがですか?お仲間と一緒に乗り合わせればリーズナブル!! 龍河洞やアンパンマンミュージアム、べふ峡、知る人ぞ知るカフェ。など香美市は見どころ満載ですよ〜!」

やはり、公共機関を使っての移動だけでは香美市の魅力は知れません。 香美市は旧土佐山田町、旧香北町、旧物部村が合併してできた高知県で3番目に広い538K㎡を広大な面積を有するところです。レンタカーを借りれば行動範囲が格段にグンっと広がります!

借りれるのはこちらの2タイプ。軽乗用車4台(内1台はミッション)と、軽トラ1台(ミッション)。

DSC08127

山の必需品とも言える軽トラ

 レンタカー料金はとってもリーズナブル♪

台数に限りはありますが、事前連絡をしておけばJR土佐山田駅前まで来てくれるそう。軽乗用車なら最大4人まで乗れますし、人数で割ったらお得に移動ができちゃいます♪

レンタカー料金

1〜6時間/3780円

6〜12時間/4860円

12〜24時間/5400円

※軽自動車の料金です。その他車種、金額などはお問い合わせください。
問い合わせ 香長ダイハツ TEL:0887−53−2443

小洒落系カフェが多いと言われている香美市のカフェ巡りだって土佐山田駅から容易にできちゃいます。また大きな荷物運びには欠かせない軽トラも借りられるのというのも嬉しいですね。観光やビジネス、県外から帰ってこられてちょっと車が必要になった時にぜひどうぞ♪ あ、1人や2人の旅行ならば、あえて軽トラを借りて里山を移動をするのも楽しそうですね。景色がちょこっと違ってみえるかもしれませんね。

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>