ガチョウのイラストにおかし工房ニルスの文字。香美市在住の人なら知っている方も多いのですが、あらためて。

image1

身体にとっても優しい焼き菓子のお店

最近、ちょっとした手土産や自分用のおやつに買うお店の1つに香北町にある「おかし工房 ニルス」があります。こちらのお店、国産小麦やよつ葉バターを使用し、さらにアルミニウムフリーのベーキングパウダーを使うなど、身体に優しい焼き菓子を作りづづけているお店なんです。商品は、ビスコッティやクッキー、スノーボールなどなど。

DSC09716

店内にはこんなお手紙も飾ってありました♪

なんでも、手土産用に購入された方が、届けたらそこの息子さんが書いてくれたのを届けてくださったんですよ。とのこと。健太郎くんの気持ち、わかります。とっても美味しいですもんね。

DSC01328

店内はこんな感じ。十数種類の焼き菓子が手頃な価格であるため、自分用に購入したり、幾つかをお土産用に選んだりと、どの焼き菓子を購入するか毎回悩んでしまいます。

DSC01319

DSC01316

ほっこりする焼き菓子がどれも美味しくて、お店の方に了承をいただき、いなかみブログにてご紹介させていただきました♪

場所は、ホームセンター向かいになります。アンパンマンミュージアムへの行き帰りに購入するのもおすすめですよ。

おかし工房 ニルス

香美市下野尻397
TEL / 0887-59-4728
営業時間/11:00〜18:00
定休日/火・土

※商品が人気で売り切れていることもあるので、事前に問い合わせがおすすめです。

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>