世間はまもなく(すでに?)ゴールデンウィーク!高知県にもきっとたくさんの観光客が来てくれるはずです。高知と言えば、桂浜に四万十川、はりまや橋に高知城と、定番の観光名所がたくさん。香美市の定番どころで言えば、子供達が大好きな「アンパンマンミュージアム」や、国の天然記念物に指定されている「龍河洞」などがあげられます。
【外部リンク】
アンパンマンミュージアム
http://www.anpanman-museum.net/
龍河洞
http://www.ryugadou.or.jp/
こうした定番どころも、ぜひ押さえていただきたい場所ですが、そこはやはりGW。混雑も予想されます。せっかく田舎に来たのに人混みは疲れる。もっとゆっくのんびりしたい!そんな方にむけて、定番ではないけど魅力的な、落ち着ける香美市の3名所をご紹介いたします。
とっても落ち着ける香美市の3名所
その1 轟の滝
轟の滝は香美市香北町猪野々地区にある日本の滝100選にも選ばた高知を代表する名滝。以前、旅好きの地元住民と話をしていた時、「まさか地元(香美市)にこんな凄い 滝があるとは思わなかった。滝もいろいろ見てきたけど、正直ここが一番凄かった。」と言わしめた程。本当に美しい。高知に来たら必見の滝ですよ。
その2 神池のフラフとこいのぼり
いなかみライフで何度も取り上げている香美市物部町神池地区ですが、ゴールデンウィークのこの時期(4月中旬~5月中旬まで)は、約20本のフラフ(大旗)と、約200匹のこいのぼりが設置され、風を感じる山里に変身しています。
【関連リンク】
神池映像作成コンテスト
http://inakami.net/tag/kamiikeeizou
その3 神母ノ木の大楠
香美市土佐山田町神母ノ木にある、樹齢500年と言われる大楠(オオクス)。物部川沿いにあり、香美市の中心部からも近いことから、気軽に立ち寄れる癒やしスポットと言えます。いなかみライフも仕事に疲れたらここでダラダラ(笑)
以上、ゴールデンウィークで高知観光に来たらぜひ立ち寄ってほしい、とっても落ち着ける香美市の3名所でした。素敵なGWを~♪