「かみめぐり 香美を廻る体験博」が今年もはじまりました。(2022年10月8日(土)~12月18日(日))香美市の面白いモノやコトを体験できる23のプログラム。各プログラムを主催するプレイヤー達が、参加者のみなさんをつなぎ、元気な香美市に交流の輪を広げます。

タイトル15

2022年10月8日から12月18日まで7回開催された「マンツーマンでプロ直伝専門店のマシンを使ったコーヒー焙煎にチャレンジ!」の様子を画像でレポートします。漂うコーヒーの香りを想像しながらピカピカのマシンをご堪能ください。

生のコーヒー豆から至福の一杯を

1選別

 

2お店

 

2地図

 

4生豆

 

5様子を見る

 

6出来上がり

 

7ネルドリップ

 

7見守る

 

8楽しみですね

 

9至福の一杯

参加した方々の感想

・日常では、体験できない事ができたので非常にたのしかったです。またいろいろんなお話をうかがえたし、自分の思い出話等もできて、楽しい時間が過ごせました。

・焙煎体験が初めてだったけど、楽しかったです。焙煎してすぐの珈琲が飲めたのは新鮮だったですし、プログラムに参加したからこそ体験できたことでもあるので、参加して良かったです。珈琲に関する話も楽しかったです。

・普段体験できないことを経験できて、とても楽しかったです。素人でもマニアックな体験が気軽に申し込めるイベントがあり嬉しいし、それをきっかけで香美市に訪れることにつながるので良いと思いました。これを機にまたお店に来たいと思いました。

・自分の珈琲の悩み解決の糸口が見つかった感じがしました。一緒の参加者の方からのお話もとても参考になりました。

・古具庵の柴田さんに出会えて大収穫です。私の人生にまたひとつ素敵なひとときが増えました。これから外の珈琲はここに決めました!

 

次回「かみめぐり」vol.3は2023年9月16日(土)~12月2日(土)開催です

今年も楽しい企画が続々登場する予感。みなさん楽しみにお待ち下さい。

 

かみめぐり2022各プログラム記事へのリンク一覧はこちら

http://inakami.net/enjoy/kamimeguri-soukatu-28662.html

(記事制作:NPO法人いなかみ)

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>