ふらっと遊びに来た移住者と話をしていて、へええ〜と思ったのでまとめてみました。人によって見る場所も面白がる場所も違うと思うので、そのうちシリーズ化していきますね♪

香美市のおすすめベスト3(まるっとまとめてます)

土佐刃物流通センター

実家用に包丁を購入し、自分用にナタを購入。ポイント還元率が想像以上にすごくって、スッと貯まるんです。刃物供養祭も魅力的だし、刃物祭りもいい。友人を連れて行きたい一番の場所ですね!

★スイッチバックがある新改駅

スイッチバックがいいんです! これは体験してもらいたいなぁ(ぜひネット検索してみてください!)

山崎酒店

これまたよく利用するせいか、ポイントがすぐ貯まります。おかみさんが可愛らしく、おすすめのお酒を進めてくれます。「猫が好き」というお酒があり、これが美味しくてよく買いに行くんですが、いいですよ!IMG_9115

おまけ)美良布ローソンの歌姫

ふらっと帰りに立ち寄ったローソンのコンビニを出た帰り、どこからともなく歌声が。周囲を見渡すと熱唱しているんですけど、その声が素晴らしい。噂によると、のど自慢のような歌の大会で優勝するほどの美声なんだとか。ぜひともその歌声を聴いてほしいです! 美声ですから!!

「香美市立移住定住交流センター」

センターに遊びに来られたら、不意にお聞きしますので、教えてくださいね〜(^▽^)ノ

住所:香美市土佐山田町本村214
開館日:月・火・木・金・土曜日(休館:水・日曜祝日)
開館時間:8:30〜17:30
(※休館日でも事前にお問い合わせをいただければ対応いたします)

【お問い合わせ】
電話/FAX:0887-52-8606
E-mail(問い合わせフォーム)
http://inakami.net/contact

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>