先日告知させていただいた香美市土佐山田町でのイベント「カレーキャラバン」。なにやら面白そうな美味しそうなニオイがプンプンするぞ。これは行かなきゃ!いや、食べなきゃ!(笑)と、いなかみも参戦してきました。

【関連リンク】
今週土曜日(8/22)、カレーキャラバンが土佐山田にやってくる!
http://inakami.net/event/currycarava-6299.html

当日の様子はこんな感じ

カレーキャラバン1

会場は土佐山田町にある地元密着スーパー「バリューかがみの店」少し遅い到着だったためカレーは完成しており、既に行列が!確か限定90食だったはず。まだ残っているのか!?

カレーキャラバン2

順番が近づいてきました!チラッと覗くとまだ量がある。いなかみ、カレー食べれることを確信!\(^O^)/

カレーキャラバン3

気持ちも落ち着いたのでカレーキャラバンの紹介ポスターをチェック。企画の面白さもありますが、それより何よりポスターが超おシャンティー。

カレーキャラバン4

そしてついにカレーとご対面!

カレーキャラバン5

カレーの中身は地元の夏野菜を中心に仕上がっているようです。

カレーキャラバン6

ということで、実食! 野菜たっぷりヘルシーおいしー\(^O^)/ ただ、お子ちゃまなので甘口を選択。辛さはほとんどありませんでした(笑)

カレーキャラバン7

どさくさに紛れて雪ヶ峰牧場ラッシーもゲット。こちらも美味でした♪

面白い人がいれば面白い企画も集まる

このカレーキャラバンは、香美市の移住者とキャラバン主催者に繋がりがあったことから、香美市で開催されることになったと聞きました。地域に移住者が来て、その人のご縁で新たな人がやってきて、その人達の企画によって地域に明るい話題が生まれる。人の繋がりって面白い。そしてありがたいなと感じたイベントでした。

【外部リンク】
カレーキャラバンWEBサイト
http://curry-caravan.net/

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>