2018年7月22日にオープンセレモニーを迎えた「集落活動センター美良布」。

この施設には、広々とした「交流スペース」があるのです。食事やおしゃべりなど、どなたでも自由に使うことができます。
利用時間は通常午前7時から午後6時まで。ですが実は他の使い方もできちゃうのです。

交流スペースを貸切って利用できる!

実は、交流スペースの全面や半面と、サイズを選んでこの空間を借りることができます。その場合の利用時間は、午前7時から午後10時までと長いのです。集落活動センターの部活動やイベント、ミニコンサートなど夜の遅い時間まで実施でき、仕事帰りの方にも立ち寄っていただける空間になるのです。それって、利用する人にとって、とてもありがたいですよね。

IMGP1954
交流スペースの外観。元直販所なのですが、大きくリニューアルしています。
交流スペース
交流スペースはどなたでも自由にご利用できます。
IMGP1956
館内は広々とした空間になっており、一部の壁はホワイトボード仕様。ミーティングもはかどりそうですね。

作業室

使い方は自由自在!

使い方の例をあげてみると、先に出した、部活やイベント、ミニコンサートの他にも、英会話教室や学習塾、お弁当持参による交流会、はたまた隣接する「キッチン韮生の里」でお料理を注文してのランチ会、仕切りを使って空間を区切り、交流スペースの半分を利用して、ヨガをするなど。

また巷では、出勤や通学前に「モーニングセミナー」を実施している企業や団体もあるので、この機会に朝7時から利用して、香北で「朝活」をするのも良さそうですよね。と、想像すればするほど多岐に利用できそうです。使い方はアナタ次第、十人十色です。

施設の利用予約はお早めに事務局へ

利用にあたっては事前予約制となっていますので、詳しくは下記事務局に問い合わせください。

●イベント等での利用の場合の使用料 ※1

区分 使用料(1時間)
美良布6地区の方
※2
香美市内の方
※3
香美市外の方
交流スペース 全面 無料 210円 430円
半面 無料 100円 210円
作業室 無料 100円 210円

※1 交流スペース(作業室を含む)を午後6時以降に飲食を伴って使用する場合は、美良布6地区の方及び、集落活動センター美良布の部活動等以外は、上記に掲げる金額に限らず、1時間2,160円となります。

※2 美良布6地区の方:上町・住宅・泉町・本町・新田・本田の地区に居住の方、または該当地区に居住する方が主体となる団体

※3 香美市内の方とは、 香美市民または香美市民が主体となる団体です。

問い合わせ

美良布地区集落活動センター推進協議会 事務局
香美市香北町美良布1211

TEL/FAX 0887−52−9708 (担当:山中、弘瀬)
携帯 090−4972−8472(山中)
携帯 090−7786−4022(弘瀬)

NPO法人いなかみ

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>