子どもたちに大人気のアンパンマンミュージアム。
その隣にお城のようなホテルが7/12グランドオープンします。

その名は、「ザ・シックスダイヤリーかほくホテルアンドリゾート」。

4209''’

シックスは6番目、ダイヤリーは日記…ホテル名に込めた「6番目の日記」とは「お客様だけの思い出」のこと。

お越しいただいたお客様に、ここでしか出来ない5つの体験を通して、6番目に家族だけの思い出を「家族のものがたり」として日記に加えていただきたい、そんな働く人たちの想いがこの名前に込められています。

5554''’

その5つの体験とは…

宿泊

やなせたかし氏の作品に込められた”ココロ”やホテルスタッフの”ココロ”遣いとの触れ合いを通して、私たちが本来持つ”ココロ”のあたたかさに浸る、家族と過ごすかけがえのない宿泊体験。

レストラン・食事

物部川流域の新鮮な食材を、お客様達が”ココロ”から求めるカタチにて提供させて頂き、美良布の山間風景や子供たちの楽しそうな声を聞きながら、食して頂く味わい体験。

わくわく体験

ちびっこたちがたくさんの新しい経験が出来る「物部川流域」に誘う出発ゲート。

物部川地域の魅力発信拠点から楽しい思い出の旅へ笑顔で見送られるワクワク体験。

リラックス・リフレッシュ

ホテル滞在中に、物部の大自然を楽しみながら、リラックス、リフレッシュする体験。

町並み体験

太古から流れる物部川とその周辺に暮らす人々が作り出した、香北町美良布の町並み。

滞在中に、人々の生活に触れ合い、町の新たな一面の発見を体験。

4963''’

やなせたかしさんの作品の世界観を生かし、作られている客室は「洋室」「和室」「デラックスルーム」の3タイプ。

レストランでは地元食材を家庭的かつ洗練された料理にしてご用意。オープンキッチンには、きれいなタイルを散りばめたイタリア製ピザ窯もあります。「観光客だけでなく、地元の方にも愛してもらえるメニューや空間づくりを進めたい」とのことで、お食事だけの利用もでき、ランチ営業も行います。

さらに、他では手に入らない商品や魅力ある周遊観光のご案内など、ここに来ないと体験できないものをお客様に提供してまいります。

5577''’

内覧会では、やなせたかし先生の作品の複製画が飾られた部屋で「かわいい」などの声が上がり、ソファベッドで子どもたちがはしゃいでいたそうで、「母親だけでも子どもと来られるような、家族連れに優しいホテルだと思います」との声も上がっていました。

お家のようにくつろげて、なんだかほっとする、全17室のこじんまりとしたホテル。そして、高知県中東部の香美市から香南市を流れる物部川地域。そのエリアにある従来の観光地のみならず、知られざる地域の魅力を、お客様のご要望に応じてご案内する、今までになかったスタイルも注目されるところ。

県外の方も県内の方も地元の方も、ぜひご利用いただいて6番目の思い出日記を記していただきたい。
ザ・シックスダイアリーかほくホテルアンドリゾートはそんなホテルです。

住所:高知県香美市香北町美良布1224-2
TEL: 0887-59-2380


NPOいなかみ

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>