田舎は生き物の宝庫。中でも田んぼが多い地域ではカエルをたくさん見ることができます。カエル=気持ち悪い!という人もいらっしゃると思いますが、実はカエル好きは結構多くて、その人達は「カエラー」と呼ばれたりしています。今回は田舎の生き物紹介として、田んぼの定番、我が家に何度もやってきていたニホンアマガエルの表情豊かな撮りためiPhone写真をランキング形式でお届けします!

香美市で出会った表情豊かなアマガエル ベスト5

第5位 我が家に忍び込んだ子ガエル

アマガエル5

第5位はどこから入ってきたのか、朝起きると洗面台にいた子どものアマガエル。目がくりくりでラブリー。

第4位 Vサインなヤンチャっ子

アマガエル4

4位は野球少年のようなヤンチャな笑みを浮かべ、Vサインでカメラに応える子アマガエル。将来役者ですね。

第3位 窓に張り付いた忍風アマガエル

アマガエル3

第3位は手の吸盤を活かして器用に窓に張り付いてポージングしていたアマガエル。忍のごとく駆け上がってきました。

でもこの後こうなりました(笑)

アマガエル6

第2位 印を結ぶ修行僧的アマガエル

アマガエル2

第2位は窓に張り付いて印を結ぶアマガエル。食した羽虫たちへの弔いなのか。表情もどこか達観しております。

第1位 サッシの隙間のちらりズム

アマガエル1

栄えある第1位は、サッシの隙間に入り込んでこっちの様子をこっそり眺めるアマガエルくんでした♪

以上、いなかみ いきもの部(?)特選、表情豊かなアマガエルベスト5でした〜。

田舎は生き物の宝庫

田舎暮らしと生き物は切っても切り離せない関係にあります。たとえ苦手であっても、その生き物のことを学んだり、観察したりしていると、次第になれてきてかわいいところも見つけられるはずです。こうやって離れて写真を撮るだけでも十分楽しめます(´▽`)

それにしても、カエルくん達のこの表情。いや〜生き物っておもしろい!

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>