業務連絡1

みなさん。こんにちは。
4月から5月中旬まで、いなかみライフの運営を担当しますNPO法人FUSE(ヒューズ)で顧問を務めますYと申します。

みなさんにご愛顧頂いているこのHPですが、現在、運営者について募集をしております。詳細は後ほど書きますが、5月中旬頃まで、私Yが投稿させて頂きます。短い期間ですが、よろしくお願いいたします。

さて私どものNPOは、2002年の設立以来、若者による地域づくりを掲げて活動を続けてきました。その中で、香美市の移住に特化したHPを作ろうと、2013年夏に「いなかみライフ」をオープンしました。同時に、香美市よりお試し住宅(3部屋)の管理も任されております。

一方で、私どもNPOは、理事全員が本業を持ち、移住に対してだけに全力をつぎ込むことができないことから、香美市に泣きつく形で、移住に関することに専念できるような補助制度ができないかと政策提案してきました。

その結果、香美市の御英断で、平成27年度より移住相談窓口の委託業務を作って頂きました。

業務連絡2

写真は、私どもNPOに送られてきた指名型プロポーザルについての依頼文です。

香美市の中で色々な議論が行われる中で、発表が遅くなったのではと思いますが、先月27日の日付で送られてきました。また香美市内のNPO法人だけで行われる指名型プロポーザルなので、どれだけの応募があるかは分かりませんが、実効性のある提案が行われることを期待します。

ちなみに私どもNPOは辞退しますが、これまでこのHPの運営をお願いしていた方々が応募予定と聞いています。

4月30日に落札NPOが決まり、5月上旬に香美市と締結予定と聞いていますので、5月中旬には、このHPとお試し住宅の管理を引き継いでもらえればと思います。

業務連絡3

香美市より入札指名を受けたNPO関係者の皆さんは、このHPを見ているのではと思いますので、提案の中に「いなかみライフの運営」と「お試し住宅の運営」を入れておいて頂ければと思います。(先ほどは、HP運営者募集と書きましたが、正確には、落札事業者との話し合いの後に、運営委託契約を結べればと)

以上、入札指名を受けたNPO関係者の皆さんへの業務連絡でした。

ということで、しばらくは私が香美市の移住施策に期待することなど、書かせて頂く事に致します。

短い間ですので、お付き合いくださいますよう、よろしくお願いいたします。

NPO法人FUSE 顧問Y

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>