田舎に住んでいると、不意に息を呑む瞬間に目を奪われたり、美しい音に意識を持って行かれたり、自然がつくる芸術品の前に、為す術がないことが多々あります。

もうそれは唐突にドヤー!ってやってくるんです。その度に「ハハァ〜。大層な物を見せて頂きました!ありがとう御座います。」って感じで衝撃を受けます。そのあと、しばらくは余韻に浸ったり、あー写真撮りたかったなぁとか、着メロにしたいとか思ったりするんです。

田舎で体験できる、明朝の澄んだ空気、森から立ち昇る霧、川が運ぶ涼しい風、美しい山の夕映え、白夜の雰囲気はたまらなく美しいです。そんな体験が不意にやって来ます。

仕事が終わって、外にでたら流れ星が流れたり、帰り道に花が沢山咲いてたり、雨が上がった空に虹がでたり、そんなことにいちいち感動します。だから、もっとこのホームページで、当たり前の田舎の暮らしを伝えたいなと思うのでした。

ここ数日で取った、田舎の空の写真を貼りますね。

sora

朝、山の濃淡が綺麗。

 

sora

昼、入道雲がもくもく。

 

sora

夕方、数分間の壮大なアート。

 

sora

先週の、ブルームーン。

 

田舎に来たら、観光地を回るのもいいけど、ちょっと集落を回るとか、町中をぶらぶらするのもお勧めです。

 

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>