時がたつのは早いもの。いなかみライフをオープンさせて約1ヶ月が経過しました。そこで、最初の1ヶ月はどの記事が人気を集めたか、いなかみライフのアクセスランキング2013年11月のTOP10をご紹介します。

第1位 お金で買えない豊かさを求めて

http://inakami.net/immigrant/nomoney-178.html

さすがは移住応援サイト。谷間地区への移住者、島津さんのインタビュー記事が第1位に輝きました!記事では島津さんのありのままの暮らしをお伝えしています。

 

第2位 【移住担当者必見】香美市の空き家の見つけ方。調査員に学んだ10の手順+α

http://inakami.net/place/matsumura-207.html

空き家調査に同行した記事が堂々2位にランクイン。筆者もかなり面白く役立つ内容だと感じていたので嬉しい結果です♪

 

第3位 いなかみライフとは?

http://inakami.net/profile

いなかみライフのサイト紹介記事が3位。スタート月ですので、このサイトはどんなものか、皆さんに読んでいただけたんですね。

 

第4位 【あと1室】香美市お試し移住体験住宅 空き状況

http://inakami.net/place/vacant-267.html

いなかみライフの中の人が管理している「お試し住宅」の空き状況の記事が4位です。入居者募集中♪

 

第5位 動画で紹介!香美市お試し移住体験住宅の室内はこうなっている

http://inakami.net/place/movie-264.html

5位にも同じくお試し住宅の室内動画紹介記事がランクイン。動画で見られるっていいですよね。画質悪いですが(苦笑)

 

==========================================

6位以下は下記の通りです。香美市で仕事を楽しんでいる村井さんの記事や、猪野々地区の話、大学生との対談など、人と接した記事に人気が集まっていました。9位と10位は後半の記事ですので、来月のランクインにも期待です!

第6位 遊びを仕事にクリエイト!

http://inakami.net/works/create-159.html

 

第7位 香美市移住応援サイト「いなかみライフ」プレオープン

http://inakami.net/blog/blog-222.html

 

第8位 いなかみライフの原点にイケダハヤトさんからの学びあり

http://inakami.net/blog/ikedahayato-760.html

 

第9位 「命短し恋せよ乙女」の人が隠棲していた地区の話(猪野々地区)

http://inakami.net/life/inono1-778.html

 

第10位 山には希望があり、海には希望がなかった(物部川と大学生)

http://inakami.net/works/kawamata-946.html

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>