私たちNPO法人いなかみが高知県香美市への移住相談等を行う拠点「香美市移住定住交流センター」がまもなくオープンします。現在、オープンに向けて掃除や片付けなどなど絶賛準備中です。正式なご紹介はオープン時に行うとして、今日はどんな場所かを少しだけご紹介します。

香美市の移住拠点は「元保育園」

香美市移住定住交流センターは、香美市の中心部(土佐山田町)の外れにある旧佐岡保育園を活用させてもらうことになりました。とても素敵な立地&建物なんですよ〜。自然に囲まれた、でも町もそこそこ近い程よい田舎です。

香美市移住定住交流センター1

元が保育園なので、トイレが小っちゃかったり目線が低かったり、全体が子供向けになってて面白いです。移住相談をしながら、子供含めた移住者と地域の交流の場に育てていきたいですね。

香美市移住定住交流センター4
トイレかわいすぎます。あ、ちゃんと大人用もありますよ!

事務所スペースはこんな感じで準備してます。

香美市移住定住交流センター2

窓を外すといい感じ♪

香美市移住定住交流センター3

香美市移住定住交流センター、オープン予定日は7月17日です。オープンまでもうしばらくお待ちください!それにしても「香美市移住定住交流センター」って長くて言いにくいですね。何か愛称つけたいな〜。

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>