今や高知県No1ゆるキャラといっても過言ではないカツオ人間さん。その愛くるしい死んだ瞳と、骨まで見える真っ赤な断面で日本中のファンを虜にしている彼は、一体どうやって誕生したのか。いなかみライフは「カツオ人間」誕生を連想させる一枚のラクガキを極秘入手しました。

そのラクガキがコレだ!

カツオ人間誕生1

香美市のゆるキャラ、土佐打刃物タンちゃんキターー!!

【タンちゃんの関連記事】
やなせたかしさんのキャラ総選挙に行ってきた。
http://inakami.net/enjoy/yanasekyara-2969.html

ごめんなさい。私が描きました。

でも「カツオ人間」に天敵(?)がいるとするなら、絶対、香美市の「タンちゃん」だと思います。だって香美市の伝統工芸“土佐打刃物”は切れ味バツグンですもの。カツオの頭もバッサリいけますもの。この2人が並んで登場する姿、見てみたいなぁ。けどタンちゃんって現実世界にいるのか?かなり細いですからね、彼。

【外部リンク】
協同組合土佐打刃物流通センター
http://www.tosahamono.or.jp/

お詫びにカツオ人間さんのPR

ところで、どうしてこうも唐突にカツオ人間さんが登場したかと言うと、3月30日に「カツオ人間・ザ・ムービー『はりまや橋であいましょう』」の最終話が公開されたからなのでした♪(先日の香美市キャラ総選挙の影響もありますが 笑 )全5話の大作、ぜひご鑑賞ください。

カツオ人間・ザ・ムービー
カツオ人間・ザ・ムービーWEBサイトより

【外部リンク】
カツオ人間・ザ・ムービー『はりまや橋であいましょう』
http://www.marugotokochi.com/katsuoningen/

カツオ人間 Facebookページ
https://www.facebook.com/katsuo.ningen

おまけ

カツオ人間がもし本物のカツオだったら、きっとこんな姿やろなと想像しながら描きました。丸々としておいしそう。

カツオ人間誕生2

そしてもうひとつ…。カツオ人間の“切られた体の方”って一体どうなったんだろう?と想像して描いたのがコチラ。閲覧注意。自重してリンクのみとします。

http://inakami.net/wp-content/uploads/2014/04/ningenkatuo.jpg

・・・これはいかんろう。

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>