5月。いなかみライフを運営するNPO法人FUSEも総会という大事な全体会があり、事務作業に追われる月でありました。そんな言い訳を言いたくなるような2014年5月のアクセスランキングTOP5のご紹介です。

第1位 一足早く、やなせたかしさんの朴ノ木公園にいってみた

http://inakami.net/life/hoonoki-3123.html

まさかの先月に続いての1位獲得となりました。前回同様、多くの方が検索を通してきてくれていました。朴ノ木公園をきっかけにいなかみライフを知ってもらえたことは嬉しいですね。

第2位 地方に移住する若者が押さえておくべき、たった1つのこと

http://inakami.net/immigrant/yangijyu-2537.html

2位には先月3位だった記事が、こちらもまさかのランクアップで再登場。息の長い記事が生まれることは嬉しいことです♪

第3位 大学院生と女池でミジンコ獲まえた物語 【前編】 (神池地区)

http://inakami.net/enjoy/meikemijinko-1264.html

きました。こちらは先月4位の記事がランクイン。ベスト3がまさかの先月ランクインの記事ばかりという結果に。嬉しいけど、新しい良い記事を載せられなかったのは反省です。忙しさを言い訳にしちゃいかんですね~。

第4位 【1室空き】香美市お試し移住体験住宅 空き状況(5月2日現在)

http://inakami.net/place/vacant-267.html

そして4位に、ようやく5月の記事がランクイン(笑)お試し住宅の動きは思った以上にチェックしていただけてるようです。(※リンクの記事は6月の空き状況に更新されています)

第5位 【移住担当者必見】香美市の空き家の見つけ方。調査員に学んだ10の手順+α

http://inakami.net/place/matsumura-207.html

最後の5位には、かなり初期に書いた空き家調査の記事が再登場。移住促進に取り組む地域が増えてきましたので、ノウハウ記事は需要がありますね。もう少し増やして行こうと思います♪

 

以上、5月のランキングでした~。

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>