怒濤の年度末を終え、少し気が抜けているいなかみライフです。桜が綺麗ですね。2014年3月のアクセスランキングTOP5のご紹介です。

第1位 3月23日は香美市長選挙。候補者4名の紹介動画+討論会生中継!

http://inakami.net/life/kamisichousen-2697.html

香美市のトップを決める香美市長選の紹介記事が1位となりました。当然といえば当然の結果ですが、実はこの記事、投稿した際はアクセスぜんぜん伸びずで、選挙ネタは反応薄いな(政治への関心低いな)と残念に思っていたのです。だからこの結果はちょっと嬉しい。

第2位 地方に移住する若者が押さえておくべき、たった1つのこと

http://inakami.net/immigrant/yangijyu-2537.html

2位には地方に移住する若者に対して、ネット環境チェックの大切さを伝えた記事がランクイン。先日、携帯ショップでWiMAXのエリアも教えてもらいましたが、香美市役所の周辺だけがOKであとは全然ダメでした。LTEはもうちょっとだけ広範囲でしたが、それも微々たるモノ。やっぱり有線がないと厳しい現状です。

第3位 最優秀賞「ココイコ!プロジェクト」の作品紹介(神池映像作成コンテスト)

http://inakami.net/immigrant/kamiikekokoiko-2679.html

続いては物部町神池地区で行った「神池映像作成コンテスト」の最優秀作品動画がランクイン。短期間でこれだけつくれる大学生の器用さはすごい!

第4位 最優秀賞はあの大学チーム!神池映像作成コンテスト結果報告会

http://inakami.net/life/kamiikekekka-2621.html

4位も同じ神池ネタ。コンテストの報告会の様子を伝えた記事です。

第5位 移移住・子育て・市民活動に関する6つの公開質問(香美市長選挙)

http://inakami.net/life/situmon-2791.html

最後の5位には、もう1つの選挙ネタがランクイン。初めて公開質問状を作りましたが課題もたくさんありました。トップに頼るのもアリですが、自分達で動き出すことも大切ですよね。

 

以上、3月のベスト5でした。新年度スタートの4月は新しいタイプの記事も書けたらいいなと思ってます。

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>