いなかみライフをスタートさせて2ヶ月目。Facebookを中心に広めていただいた記事があり、先月を上回るアクセスが集まりました。そんな2013年12月のアクセスランキングTOP5をご紹介いたします。

 

第1位 田舎の人はなぜ草刈りや地域行事への参加を迫るのか?

http://inakami.net/immigrant/kusakari-1009.html

いなかみライフ一番のヒット記事となりました。ネガティブに感じることでも、その理由を知ることで気持ちよく対応できるのではないかと感じています。

 

第2位 移住者の繋がりで実現。関東で活躍する歌手mireiさんライブ(猪野々地区)

http://inakami.net/immigrant/mirei-1131.html

移住者が企画した猪野々地区のライブ訪問記事が2位にランクイン。地域の行事、しかも移住者と地元住民が連携して取り組んだ企画に注目が集まったこの結果は嬉しいですね。

 

第3位 大学院生と女池でミジンコ獲まえた物語 【後編】 (神池地区)

http://inakami.net/enjoy/meikemijinko2-1297.html

わおっ。来ました!ミジンコです!いなかみライフ編集長が大好きなマニアックな生き物ネタが堂々のベスト3です!これはもう、どんどん突き進めと言われたようなものですね(コラ(笑))

 

第4位 子供と行ける500円ランチ「カフェ手作り工房」

http://inakami.net/life/tedukurikobo-1211.html

香美市が誇る安くてヘルシーな手作り工房さんの紹介記事が4位に。子育て中のお母さんでも安心してランチできます♪

 

第5位 【保存版】香美市のWEBサイトやブログのリンク集

http://inakami.net/life/weblog-1155.html

ラストの5位には、香美市のWEBサイトを集めて紹介したリンク集がランクインです。こうしてみると、いろんな方が情報発信されていることがよくわかりますね。

 

以上、12月のベスト5でした。来月はどんな記事がランクインするか、楽しみですね。

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>