田舎暮らしとポケモンGO。現時点では相性が悪く、たとえば香美市土佐山田町の外れにあるうちの職場はこんな感じで何もナッシング。

ポケモンGO31

でも少し移動した土佐山田駅周辺に行けばポケストップやジムも結構あって十分に楽しめます。うちの職場近くの高知工科大学もなかなかのポケモンスポットです。

そんな田舎な香美市でポケモンを楽しんでいると、思わぬミラクルに遭遇したのでご紹介です。なんと月額70,000円でポケモンジムを借りることができるんです。もちろん実際に住むことができますし、なんとなんと住みながら店舗経営もできる。そんな優良物件が見つかったんです。

香美市空き家バンクNo35物件

香美市空き家バンクに登録されているJR土佐山田駅近くの商店街物件です。

空き家バンクNo35

物件に近づいてみる。旧「武内たばこ店」の物件です。

ポケモンGO2

で、ポケモンGOを開いてみると

ポケモンGO1

本当にジムだ(笑) 田舎のジムはシャワーズ多いっすね。

ちなみに間取りはこんな感じ。キッチン等の若干の補修と、店舗の業態にあった改修は必要になると思いますが、全体的に状態も雰囲気も良く、広さも申し分ないと感じています。

akiyabkN035_madori

空き家バンクNo35写真

物件の詳細は以下よりNo35をご確認下さい。

【外部リンク】香美市空き家バンク
http://www.city.kami.kochi.jp/site/akiya/akiya.html

ポケモンジムのある住居 兼 店舗 物件

以上、偶然見つけたポケモンジムをネタに空き家バンク物件のご紹介でした。このポケモンブームがどれくらい続くのかはわからないですが、お商売の1つのネタにはできそうですよね。運営側もきっとプレイヤーを飽きさせない工夫をどんどん突っ込んでくるでしょうし。

ポケモンを抜きにしても、移住して自分の店を持ちたいと考えている方には、住居も兼ねているためとてもオススメできる物件です。こういった建物の状態が良くてアクセスもよい物件はなかなか出てこないですので。

【過去記事】
【空き家情報】空き家バンクに追加物件! 商店街にある賃貸物件
http://inakami.net/place/akiyabannku-35-8357.html

このポケモンジムのある物件でカフェとかゲストハウスとかやってほしいですね〜。ご関心を持った方はぜひNPO法人いなかみまでお問い合わせください。気軽なご質問も歓迎です。

【お問い合わせフォーム】
http://inakami.net/contact

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>