高知県香美市は、移住者向けに空き家バンクを開設し、空き家情報の提供を行っています。今回はその中の「No23」香美市香北町日浦込にある、リフォーム済みの古民家物件をご紹介します!本物件は「売り物件」で価格は「800万」。それだけ聞くと「ちょっと高いかな」と感じるかもしれませんが、トイレは水洗に改修済みでキッチンも充実。そしてしっかり囲炉裏もあるという、雑誌で見るようなあこがれの古民家暮らしが今すぐに実現できるような物件です。

香美市空き家バンク23_1
周囲の環境も絵に描いたような田舎暮らしの雰囲気

【外部リンク】
香美市空き家バンク No23物件(PDF)
http://www.city.kami.kochi.jp/uploaded/attachment/6498.pdf

見た目は立派な古民家

写真を見ていただければわかるように、外観は古民家そのものです。

香美市空き家バンク23_5

中に入れば古民家の魅力の1つ、囲炉裏が登場。周りは綺麗なフローリングにリフォームされています。

香美市空き家バンク23_3

立派な欄間も残っていました。これは高そう。

香美市空き家バンク23_4

気になる水回りは安心のクオリティー

こちらがキッチンの様子。古民家とは思えない充実の内容です。

香美市空き家バンク23_8

続いてトイレ。古民家物件は野外のくみ取り式が多いものの、本物件はリフォーム済みで室内にこの通り。

香美市空き家バンク23_6

そしてすごいのがお風呂。遊び心満載ですね。

香美市空き家バンク23_7

地域住民も歓迎の声

物件を見に行った際、たまたまご近所の人がいて少しお話させてもらうと「そこいい家でしょ。ぜひ入ってもらいたい」と歓迎ムードでした。こういった地域の声が聞けるのは嬉しいですね。

決して安いとは言えない物件ですが、都心の中古マンションでも、これ以上の金額がつくはず。そう考えれば、この長閑な田舎ですぐに住める古民家というのは、悪くない選択肢なのではないでしょうか。

間取り等の詳細は香美市空き家バンクをご確認ください♪

【外部リンク】
香美市空き家バンク No23物件(PDF)
http://www.city.kami.kochi.jp/uploaded/attachment/6498.pdf

香美市香北町日浦込(マップ)

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>