香美市物部町にある、商店街や小学校が徒歩圏内の物件です。

物件No.66 物部町大栃にある売買物件

木造一部二階建 売却600万円(要相談)

・商店街や小学校は徒歩圏内です
・車道に面し、駐車場が多いです

66-01

【配置図兼間取り図】

66-04  

●間取り

以前、仕出しをされていたこともある物件のため、キッチンの他に、調理室のある物件です。4.5畳の和室が2間、6畳の板間が1間とリビングキッチンがります。部屋数はそれほど多くないですが、屋外が広く、物置倉庫や物置などがかなり広いです。

●水回り

田舎暮らしの家に対して関心の高い箇所「トイレ」ですが、こちらは浄化槽を設置してあり、簡易水洗で洋式トイレとはべつに、小用水洗トイレがあります。トイレに広さを求めるなら、小用トイレを撤去してリフォームし、広々と使うのもいいかもしれません。また、浴槽は昔のタイプのため少し古いタイプとなっています。風呂場内に洗濯置き場があります。

●駐車場

駐車場が4台停められるシャッター有りのガレージがあります。また駐車可能スペースがあるため、4台以外にも複数停めることが可能です。

●主な施設への距離

JRバス停徒歩2分、診療所徒歩7分、商店街徒歩3分。大栃保育園へは徒歩15分。大栃小学校へは徒歩3分、大栃中学校へは徒歩10分と、近い距離にあります。

IMGP1547
JR四国バス 大栃バス停留所

  66-02

66-03

スタッフが妄想する利用者イメージ

道路に面して、4台の駐車場が確保できるなかなか珍しいタイプの物件です。キッチンと調理室がそれぞれ別にあるため、ケーキやお菓子などを作られて販売をしてみたい方などにはオススメかも。軽食を出すとなると、現状で利用できる部屋が和室か板間となってしまうため、利用される方ご自身の生活スペースをどう確保するかが鍵となりそうです。

でもこの物件の魅力は、広々とした物置倉庫やガレージ上の緑化屋上を使った家庭菜園など広々としたスペースが確保できること。この空間でできることは無限にありそうです。

また、大栃の中心部に位置し、8月14日には「奥物部湖湖水祭り」の会場からも目と鼻の先でもあり、山の中で打ち上げられる花火を見られるいい立地でもあります。

IMGP1549
奥物部湖

さらに、子育て世代にぜひ物件見学していただきたいのですが、その理由として物部町は、地域ぐるみで子どもを見守っているとっても魅力のある地域です。秋には、小・中学校と地域の運動会が合同で開催され、それはもう賑わっていて、笑顔が絶えない運動会となっています。

IMGP1560
合同運動会の様子

地域のおばあちゃん、おじいちゃんも参加されるだけでなく、大活躍できる「達人リターンズ」と称した、縄ない、おじゃみ、ひもつなぎをするといった競技内容もユニークなんです。

IMGP1569
合同運動会プログラム

地元の子ども達(保・小・中)が中心となって企画したお祭り「物部っ子祭り」もあります。子ども達の力で商店街が活性化!第2回 物部っ子祭り(香美市物部町)

まだまだお伝えできていない魅力のある地域、物部町大栃にある売買物件。
ぜひ一度ご覧くださいませ!(^▽^)ノ

MAP 

【外部リンク】空き家バンク No.66
http://www.city.kami.kochi.jp/uploaded/attachment/15801.pdf

【外部リンク】香美市空き家情報
http://www.city.kami.kochi.jp/site/akiya/akiya.html
物件に関する問い合わせはもちろん、香美市ってどんなところなんですか〜?というような質問も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね(^▽^)ノ

「香美市立移住定住交流センター」基本情報
住所:高知県香美市土佐山田町本村214
開館日:月・火・木・金・土曜日(休館:水・日曜祝日)
開館時間:8:30〜17:30
(※休館日でも事前にお問い合わせをいただければ対応いたします)
【お問い合わせ】
電話/FAX:0887-52-8606
E-mail(問い合わせフォーム)
http://inakami.net/iju_contact

なお空き家バンクに掲載している空き家物件の交渉や契約手続きは、担当不動産業者様が責任をもって行いますのでご安心ください。移住していただく際には、積極的な地域交流と地元の自治会加入や地域行事への参加協力をお願いしていますので、あらかじめご了承ください。

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>