価格に変更があり修正しています。(2020年4月9日修正済み)

香美市香北町にある売買物件です。

物件No.82 香北町韮生野にある売買物件

木造平屋建て 売買600万円 ←2020年4月に大幅値下がりしました!!

・アンパンマンミュージアム近くの古民家
・子育てに便利な立地
・内観はとてもきれい
・香美市中心街から車で約20分
・光回線:光エリア内

82

【配置図兼間取り図】

82-02

●間取りと配置

木造平屋建てで広々と開放的な間取りの9DKの物件です。
雨漏りの箇所があり、屋根の改修が必要となる物件です。現在は畳をあげて定期的に管理しています。

南側にある玄関を開けると、4.5畳の和室が2間広がります。すぐ東側には板間があり、その奥が10畳のダイニングキッチンとなっています。東側に以前は屋外にあったのかなと思わせるトイレと風呂場があり、増築しただろうと思われる板間4.5畳があります。

玄関に戻り、西側には6畳と4畳の和室があり、壁を挟んだ北側には3畳の和室と4.5畳の板間があります。

●水回り

風呂場は給湯設備が必要です。
トイレは洋式水洗トイレです。

●駐車場

駐車場が現在無いため、近隣で駐車場を借りる必要があります。
ただ、物件の南側に位置する板間4.5畳の部分を減築し、正門玄関などを整備することで(大掛かりな作業にはなりますが)、軽自動車程度のスペースは確保できそうです。

●主な施設への距離

バス停までは徒歩2分。病院や保育園、スーパーへは徒歩5分。小学校は徒歩15分、中学校へは自転車で10分と子育てしやすい環境にあります。また、JR土佐山田駅まで車で約20分です。

 

82-03 82-04 82-05 

スタッフが妄想する暮らしのイメージ→適度な田舎で過ごしたい方!

●里暮らしエリアの中心部にある物件で、適度な田舎で暮らしたい人向け

5分も歩けば、アンパンパンミュージアムに行ける距離。春先は、「香北の自然公園」にて色とりどりの花を楽しめます。そして、近くには直販所がある道の駅美良布やドラッグストア、コンビニがあるほか、地域に愛され古代から香美市を守る鎮守様「大川上美良布神社」、11月になると、おなばれといわれる地域のお祭りもあり、田舎ながらも適度に快適な場所で暮らすことができます。

ただ1点、現在の物件には駐車場が無いため、少し離れた場所の近隣駐車場を借りるか、敷地内に新たに設置するしかなさそうです。移動手段はバイクや自転車のみ!という方には問題ない物件です。

●部屋は広々。適度に庭もあり縁側でのんびり過ごせそう。

雨漏りの箇所があるこの物件ですが、屋根も若干古いため、購入後に屋根を葺き替え、部屋の一部をDIYすればとっても快適に暮らせる物件です。
部屋数もあるため、夫婦2人がそれぞれ独立の部屋を持ったとしてもまだ共有で使える部屋が持てそうです。趣味の部屋を作れますね。
個人的には、西側の庭に愛農かまどを設置しおくどさんをしてみたいな、丁寧に管理された庭の木々を眺めながらお茶を楽しみたいな、趣味の部屋で服を作ったり、絵を描いたり、縁側で囲碁をしたりと、利用する人が豊かに暮らす妄想が広がります。

MAP 

【外部リンク】空き家バンク No.82
https://www.city.kami.lg.jp/uploaded/attachment/25477.pdf

【外部リンク】香美市空き家情報
https://www.city.kami.lg.jp/site/akiya/akiya.html
物件に関する問い合わせはもちろん、香美市について知りたいといった相談も受付ておりますので、お気軽にお問い合わせください(^▽^)ノ

「香美市立移住定住交流センター」基本情報
住所:高知県香美市土佐山田町本村214
開館日:月・火・木・金・土曜日(休館:水・日・祝日)
開館時間:8:30〜17:30
(※休館日でも事前にお問い合わせをいただければ対応いたします)
【お問い合わせ】
電話/FAX:0887-52-8606
E-mail(問い合わせフォーム)
http://inakami.net/iju_contact

なお空き家バンクに掲載している空き家物件の交渉や契約手続きは、担当不動産業者様が責任をもって行いますのでご安心ください。
また移住する際には、積極的な地域交流と地元の自治会加入や地域行事への参加協力をお願いしていますので、あらかじめご了承ください。

NPO法人いなかみ

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>