空き家バンクに登録された物件をご紹介いたします。今回紹介するNo.58は、売買物件となります。

物件No.58 香北町永瀬にある売買物件

木造平屋建て 売却1980万円(要相談)

・古民家リフォーム済物件
・補修不要
・水洗トイレ完備
・蔵付き
・保育園、小、中学校は車で20分

58-1

【配置図兼間取り図】

配置図上に駐車場は含まれていませんが、少し歩いたところに駐車場は1台あります。

58-2

上記の配置図を頭に入れつつ、物件の様子写真を見ていただくとわかりますが、とにかく広い、天井も高い。設備が整っているためリフォームを考える必要がありません。これは何と言っても魅力的。「多少の修繕が必要」とある場合、凝りだしたら、とてつもなく費用が必要になる場合もありますが、そんな心配のないのがこの物件ではないでしょうか。

田舎暮らしはちょっと… と少し抵抗を示される方の理由の一つにトイレ事情がありますが、この物件はその心配がありません。そしてお風呂もキレイ。

なかなか出ない蔵付き物件です。

58-3 58-4 58-5

スタッフが妄想する利用者イメージ

「そろそろ定年だし静かな場所で田舎で優雅に暮らしたい」。「自然を眺めながらお庭で珈琲を」と、そんな希望を持たれている方向きの物件でしょうか。

しかも、ダイニング・キッチンが広いため、仮にリフォームすればカフェを営業できそうな雰囲気でもあります。例えば「回転率重視ではなく、少人数の人にゆっくりと美味しい珈琲とスイーツを楽しんでもらいたい。そんなことを田舎でできれば…」と、セミリタイアのイメージを持たれている方には、見てほしい。そんな物件と言えるのではないでしょうか。

MAP

物件は、香美市香北町永瀬にあります。県道220号線を進むと永瀬ダムがあり、物部川を挟んで対岸には猪野々集落があります。

【外部リンク】空き家バンク No.58
http://www.city.kami.kochi.jp/uploaded/attachment/13950.pdf

【外部リンク】香美市空き家情報
http://www.city.kami.kochi.jp/site/akiya/akiya.html
物件に関する問い合わせはもちろん、香美市ってどんなところなんですか〜?というような質問も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね(^▽^)ノ

「香美市立移住定住交流センター」基本情報

住所:香美市土佐山田町本村214
開館日:月・火・木・金・土曜日(休館:水・日曜祝日)
開館時間:8:30〜17:30
(※休館日でも事前にお問い合わせをいただければ対応いたします)

【お問い合わせ】
電話/FAX:0887-52-8606
E-mail(問い合わせフォーム)
http://inakami.net/iju_contact

なお空き家バンクに掲載している空き家物件の交渉や契約手続きは、担当不動産業者が責任をもって行いますのでご安心ください。移住していただく際には積極的な地域交流と、地元の自治会加入や地域行事への参加協力をお願いしますので、あらかじめご了承ください。

コメントを残す

必須 ※お名前は公開されます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>